Cath Kidstonのカフェ♡Cath's Cafe

先週末、テラスモール湘南にあるCath's Cafeにはじめて行ってきました。テラスモール湘南は辻堂駅からペデストリアンデッキで直結で、Cath's Cafeは駅からいちばん近い入口のところにあります。

カフェスペースの入り口 

店内はキャス一色♡
窓際のランプシェードや、壁の装飾、カラフルな椅子たち、そしてもちろん全ての食器がキャス色~!!



さすがに店内は女性ばかりでしたww


ちなみにお花は造花でした。。


メニューもきゃわわ♡
とりあえず、初回なのでアフターヌーンティーセットにしました!ひとり1,800円です~。まぁまぁ安いね。


紅茶は1種類を選べます。アールグレイにしました。ベルガモットの香りは落ち着くので大好き。
ニット素材のティーコゼーがものすごくかわいかった。こういうの作りたいな~。


そしてそして、3段トレイ登場です!!

ディッシュがひとつづつ色違いなのもかわいい。なんだかこのトレイを見て、いろんな柄の食器を組み合わせるのもかわいいなぁーと思いました。うちのティーセットはカップはいろんな柄物集めてますが、ティーポットも、トレイ用のお皿も真っ白なので。真っ白のウェッジウッドも気に入ってるけどね(*^_^*)

さてさて、上の段から。アフターヌーンティーは、上段から順にいただいていくのが作法ですよっと。


ハムチーズ、たまご、野菜・・だったかな。茶色い方がらい麦パンかな?美味しかった。
2段めはスコーン!イギリス人曰く、スコーンはクロテッドクリームとジャムが添えられていてはじめてスコーン!!という程クリームとジャムの存在が大事な訳ですが、こちらのクロテッドクリームは優秀。手作りなのかなぁ?かなり脂肪分多めのバターに近い濃厚なクロテッドクリームでした。ジャムはいちご(定番)。


スコーンはあたたかくて、クロテッドクリームを塗るとほんのり溶けるかんじ。これは、本当に美味しかったです!!!(フォートナム&メイソンのスコーンが最強だと思っていたけどこれもなかなか・・)


このあたりで結構おなかいっぱいに・・

3段めはデザート!
メロンのゼリーとパウンドケーキ、クリームサンドのビスケット。うん、なかなかトラディショナルです。


結局、デザートはひとくちづつだけいただいて、残してしまった~!!
こう見えて結構なボリュームです。

キャスのアフターヌーンティーということで、正直あまり期待していなかったのだけど、予想以上のクォリティでした。イングリッシュブレックファーストなんかもあるみたいだから、またUK伝統料理が食べたくなったら訪れてみてもいいかもしれない♪

---------------------
Cath's Cafe(キャスカフェ)
Official | 30min

キャス・カフェ
関連ランキング:カフェ | 辻堂駅

コメントを投稿

0 コメント