Nexus7 2013モデル(Wi-Fi Only)を購入!

少し前ですが、Nexus7 2013(Wi-Fi Only)を購入しました。
発売日の翌日にヤマダ電気に行ったらあったので・・
そうそう、最近またシステムアップデートがありましたね。NexusだけあっていつもAndroid OSは最新です(^_^)


店頭で旧Nexusと比較したのだけど、厚みと幅の違いは歴然ですね。2013モデルは、女性の中でも割と手の小さい方だと思われる私でも、がっつり持てるくらいの幅です。3DS LLと比べてもそんなに変わらない大きさ。




付属品もシンプルです。
やっぱりそのまま持ち歩くには抵抗があったので、純正のカバーを購入しました。いわゆるおふろのフタ式?



これ、パタパタと折りたためるいちばん外側にすべり止めのシリコンがついていて、そこが本体側に触れてストッパーになるのですが、正直ホールドが弱く、置いていて倒れてしまうこともしばしば。。
↑の写真のように、操作するとき用の上向き置きと、ムービーなど閲覧するとき用の正面向き置きが出来ますが、正面に向けているとガタッと倒れることしばしば。。

ケースにしてはお値段もそれなりにしたので不満もそこそこですが、普通に使う上では満足です。

そんなNexus7、いまのところ電子書籍読むのとweb閲覧くらいにしか使っていないという。。たいていのことはスマホで出来てしまうから、タブレットの位置づけが私の中では難しいなぁ、というかんじです。Wi-Fiがないとネットにつながらないってのもあるのかな~。。

コメントを投稿

0 コメント