〔過去の旅〕鷲の巣村エズ ~ 南仏コートダジュールの美しい村

フランス行きのこと考えてて突然思い出した、南仏の旅。行ったのは2005年3月なので・・もう9年近く前!!!ニースにステイして、南仏のいくつかの村やモナコ、カンヌなどに行きました。
その中でも思い出深い、エズという村。

3月の南仏は、やっと春の訪れ・・かな?くらいで結構寒かった。それでも咲き始めている花がちらほら。石造りのまさに鳥の巣のような形の村に、お花やヨーロッパらしい装飾が美しかった~
もっと写真撮れば良かったなぁ。



とにかく美しくて、歩いているだけで優雅な気分になれました♪


エズは、ニースからバスに乗って30分くらいで行けたと思います。バスターミナルのひとがみんな親切で、簡単に乗れたのを良く覚えてます!ニースからカンヌ、モナコ、イタリア国境のマントンへは電車で、香水の街グラースへはバスで行きました。

南仏はフランスでもまた行ってみたい場所。いつかまた・・今度はもっとあたたかいときに行きたい♪♪

コメントを投稿

0 コメント