2014年6月UK旅*Day3 COTZWOLDS(コッツウォルズ)編

UK3日めは、EVAN EVANS(エヴァンエヴァンズ)のツアーでコッツウォルズまで1day tripに行ってきました!ちなみにこの「魅力あふれる村々を巡る コッツウォルズとブレナム宮殿」というツアーです。
ビクトリア駅の近くにあるビクトリアコーチステーションが集合場所だったのですが、場所分かりにくい(^_^; 駅からコーチステーションの場所もまず分かりづらく、道を聞いた人に真逆の方向を案内されてしまったり・・してるうちに到着がぎりぎりに。。コーチステーション内のツアーカウンターで受付をするのですが、その場所もまた分かりづらい。コーチステーションの中を走り回ってしまいました。。最終的にはファーストフード店の陰にあったという。。。で、受付時間を過ぎていたにも関わらず何とか強引に受付を済まし、バスへ!

バスは、イギリス人ガイドさんによる英語と日本語のバイリンガルでした。ちなみにこの日は日本人は2組のみ。乗車時にイヤホンを渡されます。

バスに2時間ほど乗車し、まず向かったのはバイブリー。コッツウォルズの入り口と言われている村だそうで、小さな小川と花の咲き乱れる美しい石造りのおうちがたくさんです。コッツウォルズ、と言われてイメージするような小さな村。

バイブリーにはトラウトファームがあります。トラウト、、つまりニジマスを養殖しています。美味しそう。

そして、小川のほとりにはたくさんの白鳥!!!!

ベビー白鳥も!!みにくいあひるの子だぁ♥

本当にバイブリーの小川のほとりや散歩道やおうちはかわいくってかわいくって♥こんなイングリッシュガーデンのあるおうちに住みたいなぁ・・

さて、そのあとはバーフォードへ移動。ランチはオプションだったので、The Cotswolds Armsというパブに入ってみました。街のパブといった雰囲気。

ビールと、パイを。パイは冷たいものだったのが残念。でもこの写真奥に映ってるドレッシングがすごく美味しかった♪

食事のあとはバーフォードを散策。教会もきれいでした。

続いて、バートンオンザウォーターへ。オンザウォーターっていうくらいなので、ここにも美しい清流が★

やたらとアイスクリームが売られていたので、アイスクリームをいただきながら河原へ~。清流をながめつづ木陰で昼寝する人もたくさん。本当にきれいなところ!!ここには車の博物館などもあるようでした、、、が、ツアーなのでスルーw 本当にぱぱぱっと見ながら1日で回るコースですねw

次に向かったのが最後の目的地、ブレナム宮殿。WW2のときの英首相チャーチルの生家でもあり、世界遺産に登録されている宮殿です。

もうね、とにかく広いんですわここ。。。どうやら敷地内には従業員の家などもあるらしく、本当に本当に広大。ゲートを抜けてから建物のあるエリアまで、車に乗った状態で5分以上乗ってたと思う。すっごいなぁ。

宮殿内を見学後は、併設のショップ&カフェで休憩。チャーチルグッズとか、ガーデニンググッズが売られていました。(高かった・・)

敷地内にはミニSLも走っていて、それで移動したりも出来るみたい。本数も少なかったし、目的地も合わずで見ただけだったけど。

フラワーガーデンショーをやっていたので、時間もあったので見学。

苗やグッズが売られていました。この辺りに住んでいる人が見に来るのかしら?

このあとバスはロンドンに戻ったのですが、途中で大きな火事があったようで、ものすごい渋滞が起こって結構時間がかかったー。1日でばーっとコッツウォルズのいいところだけ駆け抜けたかんじですが、雰囲気は味わえました!今度はゆっくり、小さな村に滞在しながら過ごしてみたいなぁ♥

-------------------------------------------------------------------------------
2014年6月 夏のUK旅★コッツウォルズとハワース & PUBPUBPUB
 〜Day1&2 LONDON編
 〜Day3 COTZWOLDS(コッツウォルズ)編 ☆この記事☆