2014年10月 ソウル!美味しかったものたち~

去年は意外と海外行ってなかったんだな~なんて思いながら写真漁ってたら、そうだソウル行ったんだった。HISのバニラエアを使った激安ツアーで諸経費込み2万円!というので行ってみました。行く前は大丈夫か!?と思っていたのだけどいたって普通。曜日が木曜~土曜だったのも安い理由かなぁ。

宿泊したのはSamho Park Hotelという中心地からは少し離れたところにあるホテル。地下鉄5号線の踏十里(Dapsimni)駅からすぐというロケーションだったので便利でしたー。ちなみに東大門からもそんなに遠くなく、タクシーOK距離!まぁたぶん元ラブホだろーなっていう内装でしたが改装されてとてもきれいだったし、全く問題なかったです。日本でも何度か元ラブホシティホテル(笑)泊まったことあるけど、ぶっちゃけ普通のホテルより使いやすい気がする・・・w

さて、今回はソウルで食べて美味しかったものをいくつかー!!

高峰参鶏湯/コボンサムゲタン
ソウルに研修で行ってた同僚が韓国人に教えてもらったというお店。びっくりしたのが参鶏湯のスープがどーろどろ!きのことメシマコブを使ったものらしい。参鶏湯というと人参の香りが強いあんまり美味しくないもの、ってイメージだったのでびっくり。本当に美味かった。また食べたい。


ソソモンヌンカルビチッ
新村野駅から少し歩いたところにある(ここもラブホ街だったような・・w)立ち食いカルビ屋さん。日本語一切通じないけど身振り手振りでなんとかなったw
入ってドラム缶の前に立つと自動的にお肉と野菜(ていうか青唐辛子?)が出てくる。飲み物は勝手に冷蔵庫からどうぞ、というスタイルw キムチなどは近隣のお見せで勝手に持ち込むようですw 私たちは横にいた現地在住な日本人の方に余ったキムチをいただきましたw
この雰囲気はなかなかないなぁ。お肉は固めでしたがソースも美味しくて、すごくテンション上がりました~。


陳元祖補身タッカンマリ (チンウォンジョポシンタッカンマリ) 진원조보신닭한마리
東大門市場近くにあるタッカンマリ通りのタッカンマリ屋さん。ハングルをよーく解析する限り、多分入ったとこここだと思うw タッカンマリははじめて食べたけど、何これ美味しすぎる!!!というのが感想。鶏肉のだしとコラーゲン出まくりスープと、自分で混ぜるつけダレが最高。ビールそこそこ飲んでひとり2000円未満。最高。
このあとタッカンマリが忘れられなくて新大久保行ったりしましたが、ここで食べたのがいちばん美味しかったなぁ。またソウル行ったら絶対に行きたいところ。



チェドンメットルスントゥブ(チェドンスントゥブ)
地下鉄3号線安国を降りたあたりは北村という歴史的景観が拡がるエリア。駅から少し歩いて路地に入ったところにあるここのスントゥブ(スンドウブじゃないのか)は豆腐が手作りということでふわふわ。そんなに辛くなく、美味しかったー。一緒に出てくるおつけものなどのおかずも全部美味しかったです。ここも忘れられない味~



ソウルへはムートンのコートを買う!という目的で行った(無事げっと♥)にも関わらず、覚えているのは食べ物のことばかり・・・。特にタッカンマリまた食べたいな~~~~~。ソウルならひとりで行っても全く問題なさそう。また行かねば~

コメントを投稿

0 コメント