2014年12月 New York* Day3 Good Enough to Eat & American Museum of Natural History

真冬のNY3日めです。

朝からワッフル食べるー!と意気込んで、Good Enough to Eatに行ってきました。どうでもいいけど”Good enough”ってすごい好きな言葉。ちょうどいい、とかじゅうぶんとかそういうかんじ。開店時間に行ったら、少しだけ並んでました。日本人も行列好きだけど、ニューヨーカーも結構辛抱強く行列するよねー。人気のラーメン屋とか、話題のお店は結構すごい行列らしいです。

ひとりだったのでカウンターに通されました。ホットティーを。・・でかいw

そしてワッフル登場。すっごい量wwww
バターがオレンジが練りこまれたホイップバターでものすごい美味しい♥ だけどこの量をオレンジバターとシロップだけで食べきるのは無理・・w 半分でギブアップでした~~~


この日は雨。どこへ行こうか悩んでいたらNY在住の友達がAmerican Museum of Natural Historyをおすすめしてくれたので、行ってみることにしました。日本語だとアメリカ自然史博物館、かな?ナイトミュージアムの舞台になったところらしいです。
チケットを買う時点で大行列・・・ でも、内部は広いのでそこまで混雑しすぎることもなく、ゆっくり見学出来ました。


恐竜とかも展示されていて、結構迫力ー。
各地の民俗展示などがおもしろかったです。もちろん日本のコーナーもあったよ。一生懸命見てる人がいて、少しうれしくなった。

お子さんにおすすめスポットらしいけど、大人もじゅうぶん楽しめます!ただ、とても広いのでものすっごい疲れるので要注意・・!!

Day3 その2に続く。。。

-------------------------------------------------------------------------------
2014年12月 真冬のNY★スケートとイルミネーションの旅♪
 〜Day3 Good Enough to Eat & American Museum of Natural History ☆この記事☆
-------------------------------------------------------------------------------

コメントを投稿

0 コメント