2014年12月 New York* 番外編 NYの素敵カフェ✕3♥

ニューヨークで立ち寄った素敵なカフェを3つ紹介しますー♥

Joe Coffee
Location: Upper West Side
514 Columbus Avenue
New York, NY 10024

Mon to Sat: 7am - 8pm
Sun: 7am - 8pm

ホテルの近くで美味しいコーヒーを飲めるところを探して発見したカフェ。いかにもモダンな素敵カフェですよ・・ いまはじめて見たけどホームページも素敵。。。
朝から開いているので、ジョギングや犬の散歩ついでに立ち寄るニューヨーカー(アッパー層)多数。外にはベンチも置かれていて、行き交う人たちを見ながらコーヒーを飲むのもいいかも。店内は10席強と狭め。豆やグッズのデザインが秀悦。かわいい♥






ナッツ風味×甘いミルクと最強のカフェラテでございました。

----------------------------------------------------------------

BLUE BOTTLE COFFEE
Location: Bryant Park
54 W 40th St.
New York, NY 10018

Mon to Fri: 7am - 6pm
Sat to Sun: 9am - 6pm

日本進出で話題になっているブルーボトル。日本じゃ気が遠くなるような大行列ということでまだ行っていません・・ NYにも数軒あるようですが、今回はBryant Parkのすぐ向かいにあったこちらに行って参りました。



タイル調(本物かは分からない)の床に白の内装がなんともスタイリッシュ。ビジネスマンもなんだかかっこ良く見えます。。ドリッパーが並んでいるところも、ここのカフェのこだわりですね。ラテではなく、やっぱりここでは普通のコーヒーを購入。数種類あるのだけど、価格が非常にリーズナブルで好感が持てました。(もちろん、お高めのもあったけど)日本のお値段はどうなんだろ~?


これはいちばん安価だったもの。名前は・・なんだっけ。非常に飲みやすいテイスト。寒かったのでがぶ飲みw

#いまサイト見たらHigh Lineにもあるんだー。夏にBLUE BOTTLEのコーヒー飲みながらハイラインを散歩とか素敵ー。また行きたいっ♪

----------------------------------------------------------------

Irving Farm Coffee Roasters
Location: Upper West Side
224 West 79th Street
New York, NY 10024

Mon to Fri: 7am - 10pm
Sat to Sun: 8am - 10pm

ここもホテル近くで見つけたカフェ。
日曜に行ったので、ジョギング&サイクリング帰りの人多数。まぁ、曜日問わずNYにはそういう人が多かった気がしたけれど。
席数多め。縦長なつくりになってました。



カフェラテとスクランブルエッグオンベーグルを注文。
先にコーヒーだけもらって、フードは渡されたチケットに書かれた番号が呼ばれるので席で待機。



ベーグル・・・ ベーグルにスクランブルエッグが挟まっただけだった・・・・
なんていうかワイルドw
ケチャップらしきものが置いてあったのでかけたらチリソースでした。大量にかけてしまって辛かったw


ディスプレイされてたパンを頼んだ方が正解だったかしらw
でもコーヒーは美味しいし、地元の雰囲気にあふれていて、大満足♥

--
日本は小規模な個人経営のカフェが多いけれど、NYはアメリカらしくきちんと資本の入った数店で構成されるチェーンが多い印象。なんとなく農業の状況と似てる・・?w
日本のカフェもグループ店オープン出来るくらい成功しているところもある訳だし、頑張って欲しいなーなんて思いました。

-------------------------------------------------------------------------------
2014年12月 真冬のNY★スケートとイルミネーションの旅♪
 〜番外編 NYの素敵カフェ✕3♥ ☆この記事☆
-------------------------------------------------------------------------------

コメントを投稿

0 コメント