2014年6月UK旅*Day5 ハワースのパブに宿泊!&リーズ編

だいぶ間が空いてしまいました。ってか年変わってる!てか誕生日過ぎて年取ってるっっ!去年6月のUK旅(4日め後半から)5日めです!今回は長いです。

4日めにブロンテ姉妹のふるさとHaworth(ハワース)を散策したあと、バスに乗って宿に移動しました~。といっても、バスで行けたのはなんと宿から数キロ離れたところ・・ Google Mapで検索したらそのルートで行けというので行ってみたところ、まさかの丘を登ること登ること30分・・・


途中牛や羊たち、それから大きな貯水池があるエリアを30分近く歩きました。とにかく疲れたのだけど、あーこんな景色UKならではだな、って思えるところで、普通の旅行では味わえない雰囲気の中を歩けたことがすごくうれしくなりました♥




かわいいおうちもたくさーん!


そしてついに・・・

宿泊地のDog&Gun(OfficialTrip Advisor)に到着!!!!坂を登って若干息の切れてる私たちの姿を見て、外で大きな犬を連れて飲んでたおっちゃんふたり組が声かけてきた!どこから来たの~?えー日本?一緒に飲もうよ!ってw
でもすっごく疲れていたので、とりあえずチェックインして部屋に荷物を置くことに。
ここ、パブに宿泊施設がついているところなので、チェックインはパブでw




お部屋は普通です!窓からの景色がのどかで最高!!

少しゆっくりしてから、夕食を取りにパブへ行ってみました。この地域の憩いの場ってかんじ?パブは昔は社交場のようなところだったっていうけど、ここはまだまだそんな雰囲気。クラシックな設備も素敵~♥



ごはんモードのため、テーブル席へ。




ミントソースラムチョップとか~


レバーパテとか~


蒸し野菜とか~

最強に美味しかった・・・っ!!!!!!!!



もちろんビールも♪

がっつりディナーが終わる頃、20時くらいだったけど外はこの明るさ!羊が見えたので、少しさんぽしてみました。

ひつじがいっぱい・・・っ!!!!!なんとほっこりするところなんだーーー!!!!写真撮ろうと思っておっかけたら猛ダッシュで逃げられましたが、、いいんです。。。。。。


夜は外は真っ暗、することもないのでテレビ見てましたが、目の前の道は割と車通りのあるようでした。(ていっても全然うるさいってかんじではない。いなかにしては通るわね~、くらいw)パブがドライブインみたいな役割なのかもな~。

ぐっすり眠ってあさごはんです♥



English Breakfast♥(Full Breakfast)
ベーコン、ソーセージ、トマト、きのこ、たまご、豆
定番ですな。ロンドンで食べたのより格段に美味かったです。

朝は、パブのおじさんに頼んでタクシーを呼んでもらい、Oxenhope(オクセンホープ)の駅まで送ってもらったらまぁびっくり!まさかの5分もかからないじゃないのwwwww 昨日歩いたのはいったい何だったんだろうwwwwww
と思ったけど、いいのだ!あんな景色あんな雰囲気には住んでもいない限りめったにお目にかかれないもの。ただし、もしDog&Gunに泊まるって人がいたら、Oxenhopeからタクシーを呼ぶことをおすすめします。間違いなくw


Oxenhopeの駅は、昨日乗った蒸気機関車の走る保存鉄道 Keighley & Worth Valley Railwayの終着駅。朝1番の電車に乗ります。蒸気機関車は1日数本しか走ってないのでこれは普通の列車。



ホームに車両が展示してあって何かと思ったら、中がティールームになってました。




何も買わずに写真だけ撮らせていただいたw(了承済) 田舎ならではの優しさですなー。
で、乗る列車が到着。



途中Keighley(キースリー)でNorthern Lineに乗り換えてLeeds(リーズ)へ。ちょうど2014年のツール・ド・フランスの発着地になっていて盛り上がってました!

街中はUKの典型的な地方都市(大きめ)ってかんじ。



BHSというインテリア&ファッション店のカフェでひとやすみ~。


リーズの街中には美しい装飾のパッセージ(フランス語で言うパサージュですな)がたくさんあります。小さなお店が入っていてどこも素敵。ぐるぐる歩き回りながらおさんぽ。



そして、リーズと言えば!なみどころ(?)のLeeds City Marketsに。ここはMarks & SpencerというUKのちょっと高級スーパーの発祥の地だそうで、その時計があるのだそーですよ。
しかし・・・・・・・・・ 休みだった・・・・・・・・・・・・・・・・・
外から写真を撮るあやしい私。



疲れたのでThe Tapped Brew Co. Leedsへ。新進系のブリュワリー。ビール。シードル。ピッツァ。全部美味しー♥ 新しめのブリュワリーはピッツァが出てくるってのが定番なんですな。ロンドンのCRATE BREWERY(クレート・ブリュワリー)もここもピッツァ最高に美味しかったです!!!!!






おなかもいっぱい、ほろ酔い気分でロンドンへ~。
移動が多いけど充実した1日でした!!!

~おまけ~

これ、何の建物でしょう・・?
まぁ、カフェなのだけど。


BBCのドラマ「SHERLOCK」で主人公2人が住んでるところなのです!ロケ地~~~。
ベーカー街・・のすぐ近くの小さな道沿いにあります。
ロケ地マップもあったのでこれ見ると分かるかな~?
これまたおやすみだったので、次はここでサンドウィッチ食べたい!

187 Gower St, London NW1 2NJ


翌日は帰るだけだったので2014UK旅はこれでおしまーい!
今年も行きたいなぁ★

-------------------------------------------------------------------------------
2014年6月 夏のUK旅★コッツウォルズとハワース & PUBPUBPUB
 〜Day5 ハワースのパブに宿泊!&リーズ編 ☆この記事☆
-------------------------------------------------------------------------------

コメントを投稿

0 コメント