2014年12月 New York* Day3 その2 Chelsea Market & Raymi

真冬のNY3日めその2です。

雨の1日、American Museum of Natural History(アメリカ自然史博物館)に続いてインドアで楽しめそうなChelsea Marketという新スポットに行って来ました。もともとオレオのクッキー工場だったのをリノベーションしたらしく、煉瓦造りのおしゃれな雰囲気。ファッション、お菓子屋さん、食材屋さん、レストランなどがぎっしり・・・和食のお店もありました。うれしいね。だ け ど 激激激激激混みーーーーー!!!!


長細いつくりなので、人ぎゅうぎゅうですぐ疲れてしまい、そそくさと退散w NYって本当に混んでるところの混み方がはんぱない。日本みたい。

それから、NYに住んでる友達と合流しましたー♥ 少しお茶してから、Raymiというペルー料理のレストランへ。ペルー料理はたぶんはじめて。友達曰く、NYはたっくさんのレストランがあるけれど高くても美味しくないところも多い。だから、ちゃんと予約して美味しいって評判のあるレストランに行かないとだめなんだってw

ラムベースのカクテル。・・濃かったwwww




鶏肉とお魚のグリル。エスニックとも違うし・・なんとも表現し難い、でもとっても美味しいお料理たちでした。おすすめ★

帰ってから聞いた話によれば、ペルー料理は最近日本でもじわじわブーム(?)が来ていてお店も増えているそう。渋谷にもあるそうなので、今度行ってみよう。私はかなり好きな味でした!!!

-------------------------------------------------------------------------------
2014年12月 真冬のNY★スケートとイルミネーションの旅♪
 ~Day3 その2 Chelsea Market & Raymi ☆この記事☆
-------------------------------------------------------------------------------

コメントを投稿

0 コメント