2014年12月 New York* Day4 Ice Skate, Brooklyn & Illumination!!!!!!

また間が空いちゃったけれど、昨年末に行ったニューヨーク旅4日めの記録です!5日めは早朝帰るだけだったので、事実上のラスト・デー!朝、ホテルから歩いてセントラルパークをさんぽしました。


Imagineの碑です。お花が添えられていました。
セントラルパークは自然がいっぱいで、りすなんかもたくさんいました。




ものすごく寒かったけど、気持ちのいい朝!

そこから、Bryant ParkでNY在住の友達と待ち合わせ♪NYでの目的のひとつとしてスケートをする!!というものがあったので、ついにここで実現です!!
都心のど真ん中にある公園にスケートリンクなんてなんだか不思議。仙台の勾当台公園にもリンクができるけれど、あんなかんじかな。。日比谷公園にあるようなかんじかな・・?
入場するのに行列が・・・








NYのリンクはだいたいどこもそうらしいのだけど、スケートするためのいわゆる入場料はものすごく安いか無料です。ただ、靴のレンタルがものすっごい高い!!2,000~3,000円くらい。。私は現地で安いスケート靴を購入(4,000円くらい)したので、それを持って行きました♪
あと、ルールとしてリンクに荷物を持ち込んではいけないらしくて、クロークチケットを購入してクロークに預けないといけなかった。事故防止のためかな?
混んでいたしなかなか上手くは滑れなかったけれど、ものすごくいい思い出になりました♪

スケートのあとは、そのまま友人とマンハッタンへ。Isaという素敵ダイニングでランチ。これは一体・・どこの料理なんだろう・・ このパンみたいのは、内側が空洞になっているナンのようなもの。。説明が難しいけど、美味しかった!


少し歩いてイースト・リバーへ沿いへ。広場のようになっているところがフェリーの停留所になっています。”North Williamsburg”から”Dumbo”まで乗りました。






降りたところでちょうど日の入り!!
ここ、完全に絶景ポイント。人いっぱいだった。ちいさく自由の女神も見えた!




ここから見た景色が今回のNY旅いちばんの絶景だったなー★

そしてそして!!
日が暮れてから向かったのが”Dyker Heights(ダイカーハイツ)”!
この記事を参照して行ったのだけど、止まっている地下鉄があったりでたどり着くの大変だったぁ~。でも、乗り合わせてた人が教えてくれたりして無事辿りつけた!
駅から10分くらい歩いたところにある住宅街がなんと・・・・・・・







♡夢の国♡

これ、なんとふつうのお宅。。この辺りはちょっとした高級住宅地らしく、個人的にやっているってことなのよね・・お金かけて。スペイン語の集団がバスで乗り付けたりしていて、なんだかすっごいことになっていましたw
イルミネーション請け負います!みたいな看板があったから、業者にお願いしてやってるのかもなぁ・・

友達と別れて、夜9時すぎ。もう、最後の夜です><
疲れていたけどロックフェラーセンターに寄ってみた。美しいイルミネーション♪
次NY行ったときには、絶対ここでスケートしたい!大きなツリーがあって本当にきれいだった・・ 夜遅くまで人でいっぱいだったのが印象的♡♡





ああ、改めて写真を見なおしてみても、楽しかったなぁぁぁぁNew York・・・♡
世界の中心という自信に満ち溢れているかんじで、なんとも言えないここにしかない雰囲気があります。ひとり旅でもすごく楽しめる場所。次行けるのは、いつかな・・?

-------------------------------------------------------------------------------
2014年12月 真冬のNY★スケートとイルミネーションの旅♪
 〜Day4 Ice Skate, Brooklyn & Illumination!!!!!! ☆この記事☆
-------------------------------------------------------------------------------

コメントを投稿

0 コメント