2016GW クアラルンプールひとり旅 * Day3 KL市内散策&バードパーク

2016年GWに行ったらクアラルンプール、3日めです。この日は宿泊先のシャングリラホテルからてくてく歩いて・・・ 7、8分ほどでツーリズムセンターへ。ここ起点で市内の観光名所をぐるぐる回る有料バスが出ているというのだけど、乗り方分からんww インフォメーションのお姉さんに聞いたら駐車場の方行けというものの、それっぽいバス見つからず。。めんどくさくなったのでジュース頼んだのですが、何を思ったかきらいなスイカジュースを頼んでしまったという。。スイカの味が口いっぱい広がってそれはもう、、、スイカでした(苦行)。



バスは良く分からないのであきらめよう!と思い、モノレール駅方向へ戻ることに。そうしたら、まさかのその乗りたかったバス停があり、そこから乗ることができたという。。。観光案内所行かなくて良かったじゃないかっ!

結局歩き(暑いのにあほ)と電車を乗り継ぎ、、中華街へ!


というか、チキンライスです!!!!!!!w
Nam Heong Chicken Rice(南香飯店)というお店。
食べログすごいw 海外のお店まであるんだぁ。

関連ランキング:中華料理 | チャイナタウン(クアラルンプール)




ちょっと良く分からなかったので指さし注文!
チキン大盛りに見えますが、軽くぺろりですよ。暑かったので冷たいチキンが染みる!!!!!
チリソースと生姜のソースをまぜていただきます♡
本当に美味しかったし、安くて感激でした。地元の方も多かったように見えました!!

おなかいっぱいになったので、チャイナタウンから歩いてすぐのセントラル・マーケットへ。
おみやげ購入の定番みたい。
いかにもなお土産品から洋服や民芸雑貨など、、まさに何でもあり。
わたしは・・・ 何も買いませんでしたw

なんかセントラル・マーケットも期待外れだったしどうしようかな~~~~と悩んだ挙句向かったのはKLバードパーク!!!
ここねー、まじおすすめ。日本人も全然いない!!!欧米人率高めw
鳥が好きなら行くべきですわ!!!
セントラル・マーケットからはタクシーで15分かからないくらいでした。





鳥だらけ、鳥しかいない。

園内はいくつかのテーマをもったブースに分かれていて、それぞれの雰囲気を味わいながらさんぽすることができます。結構広いよ!

汗だくで入口付近まで帰ってきて、ココナッツジュース♡
飲み終わったの机の上に置いてたら・・・・



うおおおおおいw

食われた!!
阻止しようとしたら手つつかれたしw
病気移されたりしてないよな~って心配だったけど、どうやら大丈夫だったようです!


インコ(ていっても巨大すぎてこれがインコかどうかも良く分からない・・・)に餌やり体験もできます。この餌っていったいなんなんだろうか・・・ 白い液体をインコがつっついているの図。大変食欲旺盛なようで、すごい勢いでむさぼっていました。

この日は早めにホテルに帰ってプールサイドへ行ってみました!!
プールを見ながらカクテルを~~~~♪♪

泳いでるのは日本人親子か中国人くらいですねw
ほとんどのひとはプールサイドでのんびりってかんじです。実はこのあとスコールが降ってきて(というか、スコールはほぼ毎日降る!)撤収したので、やっぱりプールサイドを満喫するには夕方よりは少し早めの時間が良さそう。


夜になっても雨が降りやまず、わたくし人生初のルームサービスを頼んでみました!!!ナシゴレンと、Tigerビール!
でも・・お高いんでしょう?
ってかんじですが、ノンノン!ここはマレーシア、これで2,000円しないくらいでしたよ。ホテルのルームサービスなのになんてお手頃価格・・!
お味も本格的で、大満足でございました。


4日めに続く~~~~★

-------------------------------------------------------------------------------
2016年5月 GW!特典マイルで行く無計画クアラルンプール♪
 ~Day1 移動&シャングリラホテルKL編
 ~Day2 日帰りマラッカ!
 ~Day3 KL市内散策&バードパーク ☆この記事☆
 ~Day4 HOP on HOP off バスでKL市内ぐるぐる!
 ~Day5 新峰肉骨茶、アクアリウム、アフターヌーンティー、カフェ!
-------------------------------------------------------------------------------

コメントを投稿

0 コメント