2016GW クアラルンプールひとり旅 * Day4 HOP on HOP off バスでKL市内ぐるぐる!

クアラルンプールひとり旅、4人めです!!この日は昨日見つけた市内有料観光バス、HOP on HOP offのチケットを購入!まず向かったのはペトロナスツインタワー。目の前はひろーい公園!熱帯っぽい植物がわさわさ。タワーの目の前の池は、噴水もきれいです。夜はライトアップするらしい。
そして併設のショッピングモール、スリアKLCCへ!
すっごい高い店と安い店が混在していてへんなかんじだけど、KLのモールはどこもそんなもんだったので、そういうものなのかもしれない。フレッシュジュース美味しかったなぁ。

Foursquareで評価の良かったAyam Penyet Bestに行ってみました。スリアKLCCにはフードコートがふたつあるんだけど、低層の方のフードコートにあります。ちなみに高層のフードコートの方が全体的にちょっと高かったような気がした。

要は鶏のから揚げってことらしい。インドネシア発祥の料理なんだって。ソースは辛いのもあるのでつけすぎ注意!

さて、スリアKLCCから再度HOP on HOP offバスへ!
↓このチケット、本当は多分乗った直後にアクティベーションしてもらう(乗った時間に穴をあけてもらってチケットを有効化する?)必要があるんだけど、最初に乗ったバスの運転手さんが忘れてたのか、このタイミングで開けてもらった。。

なんとなく乗りっぱなしでついたのは王宮。
ちょうど、衛兵交代が行われていました。

HOP on HOP offバスは王宮で20分くらい時間をとってくれるので、乗ってきたバスでそのまま帰れますよ~~~!!

続いて国立モスク マスジット・ネガラ。残念ながらモスクは午後は閉まっています。。。。。。。。なので外から見学のみ。。
中に入りたいかたは時間を調べてから行きましょう!!

ここからは旧クアラルンプール駅まで歩いてみました。5分くらい。
↓駅舎

乗り方分からなくてあたふたしてたけど、駅員さんに聞いたら教えてくれました。ちょうど電車も来てすぐ乗れた!にしてもやっすいなぁ(40円くらいかな)。KLセントラルまでは1駅です!!

KLセントラル経由でブキッビンタンへ。

ショッピングモールをぷらぷら見る・・ 見る・・・・・
なんか買おうって思うと意外と何も買えないんだよなぁ。なぜかH&Mで明日着れそうな服を調達したのみ。歩き回って足が痛かったので、ビンタン通りからジャラン・アローの方へ向かう途中にあるサロンでふっとマッサージしてもらいました。
Bao Jian Foot Reflexologyってとこ。足裏結構じょうずでした!痛いの好き!!!w

ややすっきりしたところで、少し早いけどジャラン・アローへ。有名な屋台街ですね~。まだ夜も早かったのでがらがら。暗くなってから混み始めるみたい!!

ビールとミーゴレン。ぷはぁ最高♡

食後にはココナッツアイスを!!

友達とならもうちょっと飲んだくれたいところだけどひとりなので我慢我慢。。

5日めに続く~~~!!

-------------------------------------------------------------------------------
2016年5月 GW!特典マイルで行く無計画クアラルンプール♪
 ~Day1 移動&シャングリラホテルKL編
 ~Day2 日帰りマラッカ!
 ~Day3 KL市内散策&バードパーク
 ~Day4 HOP on HOP off バスでKL市内ぐるぐる! ☆この記事☆
 ~Day5 新峰肉骨茶、アクアリウム、アフターヌーンティー、カフェ!