2016GW クアラルンプールひとり旅 * Day5 新峰肉骨茶、アクアリウム、アフターヌーンティー、カフェ!

のんびりクアラルンプール旅もあっという間に最終日ということで。。深夜便で日本へ経つ予定だったので、最終日も時間たっぷり。

まず訪れたのはバクテー(肉骨茶)のお店、新峰肉骨茶!朝から営業しているので朝ごはんにもいいですねー。(のろのろしていたのでわたしが行ったのはお昼前くらい。。)Imbiという駅から歩きました。この辺りはバクテー屋さんが多いみたいで、となりもバクテー屋さんでした!!




どうやって食べるのか分からないな~と思ったら、お兄さんがたれ(?)を作ってくれました。そのままでも味の濃そうな茶色いスープに浸かったバクテーですが、さらにこのたれにつけると美味しい!というか、茶色いスープは漢方メインなのかそこまで濃いかんじではないですね~。

メニューも土鍋に入ったやつとか、 いろいろ種類があって良く分からなかった。ので写真を見て選びましたw

おなかがいっぱいになったところでBukit Bintangまで歩き、向かったのはKLCC!お目当ては・・・水族館です!水族館が大好きなので海外行ったらできるだけ行くようにしています!!
チケットは使いまわしのやつ↓ ・・・・絵柄ほぼ消えてますがな。。。。





ちなみに日本人はほぼ皆無でした。
珍しいおさかないるかな~~~~と思ってじっくり見たけど、いちばん驚いたのは最後の最後にある熱帯雨林コーナーにいた巨大なゴキブリかな。。。。あれは・・・衝撃的すぎる。でかすぎた。こわかった。。。

水族館を出て、まだ日も高いのでツインタワーを見ながらSuriaの入り口にあるカフェで冷たいビールを一杯!
ハッピーアワーで勝手にビールがサイズアップされ、ヒューガルデン大グラスでどーん!!暑くて結構回りましたw
平日だからハッピーアワーだったみたい。お得ですね。



そして何度も通ったのに結局何も買わなかったパビリオンへ再び。パビリオンは、KLのショッピングモールの中でもいちばんきれいで高級感がありますね。
向かったのは・・・




TWCです!

地下1階のブティックの間の通路に特設コーナーみたいなかんじでありましたw
囲い(?)はしてあるので静かで涼しい空間でゆっくりお茶できますよ~~~!!

スコーン2種選べるティーセットを。クロテッドクリームが冷たいのが高評価。2pm~6pmのティータイムはティーセットが豊富。このセットは59RMでした。(本場シンガポールより安いじゃないか!!)
選べるお茶が21RMのものと限られておりお湯のおかわりもできないものの、大満足でした♪
茶葉も購入(*´▽`*)

いよいよ行くところもなくなってきて、買い物熱も下火・・・
ということで、ひとつくらいかわいいカフェに行ってみよう♡ と思い、たどり着いたのがここ。






FEEKAっていうカフェです。欧米人風お客さん多め。
ジャラン・アローから歩いて10分くらいでした。ラテアートとかKL来てからはじめて見たぜ・・! っていうか、暑くてあったかい飲み物のんでなかっただけですな・・w

ちなみにこっちで情報探すのはFoursquareのアプリを活用しましたー。世界中のひとからの情報があるから便利。自分もレビュー出来るだけ書いて情報共有してます!!

そしていよいよ帰りの時間が・・・・・・


帰りは快適にKLIA ekspressで。なんなんだこの速さは。行きのバスとは何だったのかと思うものの、安さか、快適さ(+速さ)か、は人それぞれ。わたしはどっちも楽しめて良かったかなと思います★

ちなみに、、空港で案内されたのはキャセイのラウンジでした!!




設備微妙、シャワーない、狭い、ビール冷えてない(大問題!!)とだいぶあれでした。。。
マレー航空のラウンジに入れるって情報もあったんだけど、まぁいいか、、とこっちに来てしまった。マレー航空行きたいです!!って言えばよかった(いまさらw)。

あっという間のGW旅、しかも突然思いついての旅だったけど、行って良かった。すごく楽しめました♪♪

さぁ、次はどこへ行こうかな~~~♡

-------------------------------------------------------------------------------
2016年5月 GW!特典マイルで行く無計画クアラルンプール♪
 ~Day1 移動&シャングリラホテルKL編
 ~Day2 日帰りマラッカ!
 ~Day3 KL市内散策&バードパーク
 ~Day4 HOP on HOP off バスでKL市内ぐるぐる!
 ~Day5 新峰肉骨茶、アクアリウム、アフターヌーンティー、カフェ! ☆この記事☆
-------------------------------------------------------------------------------

コメントを投稿

0 コメント