STRiDA Meeting in KYOTO!京都でストライダ18台走行会してきました♪

前週に引き続き、まさかの2週連続で関西へ!溺愛ちゃりんこSTRiDA(ストライダ)△で集まって京都を走ろう!っていうイベントに参加してきたよ!!

前日カーニバルオンアイスを見に行ってたので、早朝から新幹線で関西へ~!(このレポートはいつになるのか・・書くのか!?)中野まで自転車で行き、そこから東京駅までぴゅーん!新幹線に飛び乗りました。前週の反省から、今回の荷物はThe North Faceの25Lのサイクリング用ざっくひとつです!!

京都には9時過ぎに到着。待ち合わせの10時まで少々時間があったので、駅の近くにあるKURASUというコーヒースタンドに行ってきたよ♡

さて、どきどきしながら(わたくしは全員初対面・・)待ち合わせの京都駅近くの公園へ。

おおおおおっ

♡♡ストライダがたっくさーーーーん!!!!!!!♡♡

ストライダTシャツとか、素敵じゃないですか。 オフィシャルグッズのようです!集合後、簡単な自己紹介を。関西圏の方が半分、関東からの方が半分くらいだったかな。輪行がかんたんなおりたたみならではですね♪

京都市内を抜け、桂川サイクリングロードを通って嵐山まで行くルートです!

途中、お酒の神様という松尾大社で休憩。以前電車で行った時とは印象が違う!で、折り返し地点の嵐山へ!!!有名な渡月橋とぱしゃり☆

ランチはすぐそばにあった茶屋的なところに。・・入ってみたら・・まさかのメニューがラーメンだけ!!! まあでも美味しかったよ、うん!暑くて(この日は快晴で温度も高かった!)食欲なくてあまり食べれなかった><

仕方ないので(?)ソフトクリームでエネルギー補給!この豆腐ソフトものすっごい美味しかったーーーー!!!!!!

河原でストライダ(STRiDA)18台大集合だよ♡ストライダは折りたたむときに前後の車輪をマグネットでくっつけるのだけど、そのマグネットを利用してストライダを連結してみましたの図!圧巻ですねww

このあと坂をひいこら上って仁和寺、金閣寺を経由し(金閣寺で休憩!)、ふたたび京都市内へ。二条城の近くにある、Humhum Hugサイクルさんへ!!大人数でおじゃまして記念撮影☆

そして16時頃京都駅に帰着。ヨドバシ1階にあるEBISU BARでかんぱーーい!京都タワーの真裏あたりにあるヨドバシだけど、いつできたんだろw 前回京都来たときはなかった・・!みなさんのいろんなお話うかがえて楽しかったです^^

みなさんふだんからロードバイクに乗ってて、ストライダもサブで乗ってるって方が多かったので、体力ちゃんとあってすごいなって思いましたw わたしもちょっと鍛えねばwww でもとろとろ走るだけでもストライダは超たのしいので、スポーツとしてじゃなくても自転車乗るっていいな、と思わせてくれます♪♪

イベントを企画してくださった全日本ストライダ愛好会の木口さん、それからルートの設定などいろいろご尽力くださたみなさま、本当にありがとうございました!!すごくたのしかったのでまた参加したいですーヾ(o´∀`o)ノ