大和郡山をSTRiDA(ストライダ)でポタリング♪

京都でストライダ走行会をした翌日、奈良~大和郡山をちょろっと走ってきましたよ~~!!朝から曇り空であやうい天気だったけど、とりあえず決行!まず向かったのは、カフェ&ベーカリーオランダ屋。歩いて行くにはちょっと遠いけど、ここは自転車。ぴゅーーっと・・という訳にもいかず、上り坂頑張って何とか到着!!外観もとっても素敵なのだけど、なぜかマリリンモンローの看板があったりとちらほら見える昭和感・・!素敵!!!!!w

土日はドリンク代+180円でブランチセットに。このほかにサラダもついてパン食べ放題!!!わたしは豆乳ラテにしてみたのだけど、立体的なラテアートが超かわいかったです♡パン食べ放題って言ってもたいして食べられなかったけど大満足!!!

ここから坂を下って、奈良公園へ。鹿さん鹿さん!!!久しぶりの奈良公園なので、鹿せんべいを買ってみることに。

くださーいくださーいっていうお顔がかわいすぎる・・♡

奈良公園は中国人がすっごく多かったです! どうやら中国の祝日と重なっていた様子。日本に外国人観光客がたくさん来ることはありがたいことだね~~~!!

このあたりで雨がぽつぽつと・・・・・・・・・

雨具をかぶって雨の中、大和郡山まで疾走!!!マンホールがこわかったです。JR郡山駅の近くで金魚印のおつけもの屋さんの工場&直売所を発見!!(ちなみに向かいは自転車屋さんでした)

せっかくなので奈良漬を買ったよー!でもひとり暮らしででっかいの買ってもあれなので、きざみ奈良漬というのを。お値段正確じゃないけど200円くらいだった。安かった・・!

ここから近鉄郡山駅に向かう途中、右側の銭湯があるところに商店街があります~。入って行くとすぐ右手に・・・

ガソリンスタンドを改装して作ったカフェ、K COFFEEさん!!!!基本アウトドアですw 屋根はあるので雨でもOKだけど、敷地内の屋外でいただくかんじ。オープンだね(*'▽')

雨で蒸し暑くて溶けそうだったのでアフォガードをいただきました♡バニラアイス2このせもりもり!!!!!

こちらで有名なのがこれ!

金魚の電話ボックス!大和郡山は金魚で有名で、以前町おこし的なアートフェスで作った作品をK COFFEEさんでいまも維持してるんだって。この作品を持ってきた方(て、おっしゃってたけど作った方ってことかしら!?)がストライダに乗ってる、って情報をとっても気さくなマスター?店主さんからいただきなんだかうれしくなりました♡

ちなみにK COFFEEから路地を奥に入ったところにもカフェあり!サンドイッチが有名だそうだけど、アフォガードでおなかいっぱいになってしまったので、また次回のおたのしみ、かな。

商店街を北上して行くと、お次は金魚の自販機。こちらは事前情報で「がっかりだよ」と聞いていたので期待はしていなかったけど、これは・・・・・・・・・・w ちなみに実際に商品(お酒)を購入することはできませんw いちばん下の段に金魚鉢がそのまま入っている、そんなかんじでございました。

さらに上がって行き、お花屋さんを右に折れたところに・・・ 今度は金魚の灯篭!これは素敵。町屋が連なっていて、その前に置かれています。雰囲気もばつぐんです♡♡

本当はこのあと、金魚ミュージアムなんかもあるということだったので行ってみたかったのだけど、雨が結構激しくなってきたため、無理せず奈良に戻ることに。

水田と彼岸花。なんだか日本の原風景だと思いませんか。奈良って、そういう景色にあふれていて懐かしい気持ちになる。だから奈良が好きなんです。(わたしが子供の頃は東京の実家近くにも水田がいっぱいあったのだ!!みーんな家になっちゃったけどね。。)

駅でお土産を購入後、大阪へ移動しました!電車で3人ものひとに話しかけられたよ!!こういうところが関西っぽい?w ひとりはおじさんで、それ自転車?自転車?そんな小さくなるの!?って降り際に聞いてきたので、ストライダってやつです!検索してください!と言っておいた!もし乗ってくれたらうれしいな^^

関西のおばちゃんは若い人はいいわね~~~~って連呼してた。ごめんねおばちゃん、もうあまり若くないよ・・・

大阪ではおすすめいただいたお好み焼き屋さん「ゆかり」の本店がある曾根崎に行ってきました。曾根崎心中のヒロインのおかおがついたアーケード・・ちょっと夜見ると怖そうだ。

ランチタイムだったので激安価格で!ハーフ豚玉と焼きそばセットを頼んでおなかいっぱい。個々のお好み焼きは、ザ・大阪のお好み焼きっていうかんじ。びっくりするような美味しさや感動はないんだけど、染みるよ~。ふつうにとっても美味しいのです。

月曜はたまごデー!ということで、たまごを無料トッピングしてもらえたよらっきーーー♡

帰りは伊丹空港から飛行機で帰宅!お金ないので新幹線乗れませんでした!!!w

2週連続で関西に輪行したことで、かなり慣れてきたような気がしております。また自転車連れていろんなところに行きたいっヾ(o´∀`o)ノ♪

コメントを投稿

0 コメント