ブロンプトン納車!横浜山手洋館めぐり♪

11月にBrompton(ブロンプトン)2017年モデルM6Rターキッシュグリーンモデルが納車されました。

今年はお金使いすぎで反省すべきかもだけど、これから長く付き合っていける相棒として大切にしたいと思います。三角ちゃりんこストライダは相変わらずらぶ♡♡なのですが、荷物がつめないことが、自分としては少しウィークポイントでした。わたしはデジタルものが多いので、荷物がやたらと重たいのです・・身に着けるにはちょっと重量級。そこでフロントバッグシステムが完成されている、このブロンプトンが気になりだしたという訳。いちど気になると手に入れるまで寝てもたってもいられなくなってしまう、悪い癖。。


購入した「M6R」というのは、「M型ハンドル」「6段変速」「リアキャリアあり」という意味。Sハンドル(フラット)がいいかな、6段もいらないだろう、と考えていたのだけど、11月のいちばん早いタイミングで納車されるのがこのタイプしかなかったからこれにしちゃいました。結果オーライ!

ブロンプトンのいいところは、さきほども書いた荷物の積みやすさだけではなく、芸術的に小さくなる折りたたみ能力!機能美!!スーツケースくらいの大きさに一瞬でたたむことができます。だから、電車で自転車を運んでの輪行旅行もはかどる!!

という訳で、早速おともだちにお声がけいただいて、横浜にブロンプトンポタリングに行って参りました♡♡

わたしはほぼみなさまはじめまして状態だったので、どきどきしながら横浜駅西口で集合し、まずは海沿いへ。カップヌードルミュージアムの脇あたりです。ここではじめてみなさまのブロンプトンをまじまじと眺めた訳だけど、みなさますごい~!自分に合うカスタマイズをいろいろと実践されていて、感激しました。(メンバーが濃厚だったという説も!!w)うちの子はまだ「ど」ノーマルだけど、これからじっくり、何をしていきたいか考えようと思う~♪

海沿いを離れ、坂を上り、、、(わたし本当に坂苦手・・がんばる・・)、まずはイギリス館から。横浜の洋館は無料で入れるのですね~素晴らしい!!お庭も美しく、また室内も洋風なんだけど、やっぱりどこかに日本の雰囲気のある、素敵な空間でした。

覚えてる限り。。。

イギリス館 → 山手111番館 → 横浜山手聖公会(教会) → 山手234番館 → エリスマン邸 → ベーリック・ホール!

カフェを併設しているところもあったので、また今度来てみたい♪

そこから丘を下って、少し奥まったところにある隠れ家カフェ♡汐汲坂ガーデン♡へ!

緑豊かなテラス席で!!

ケーキ美味しかった~~~~♪ここでみなさまのお話をいろいろ伺い、ブロンプトンって奥が深いなぁ~と、思う。愛がはんぱないんですよ!!

とっても楽しかったし、いい経験になりました(^◇^)またみんなでポタリングしに行きたいな~♪ただしゆるっとで!!!w

コメントを投稿

0 コメント