2017

いまさらですが、明けましておめでとうございます。
まだいただいた年賀状にお返事すらできておりませんが・・(例年通り寒中見舞いになるっていうw 毎年くださってる方ありがとうございます)

2017年。今年はやああああああああああっと、ながーい厄年が明ける年。厄年なんて基本信じてないけれど、実際に不運が多くって、特に2016年はあまりいい思い出がありません。今年は、Twitterにも書いたけれど「逃げない」をテーマに、いろんなことに立ち向かって?行きたいと思います。運気の凹み、気持ちの凹みとともに自己研鑽を怠ってきたここ数年なので、少し取り戻して行きたい。

あとはストライダやブロンプトンという自転車を手に入れたことで、共通のつながりを持つ方とたくさん出会えたことがすごく楽しかったです。新たな刺激になりました。2017年もこの2台を連れていろんなところに行きたいな♪

例年年末は大抵どこかへ出かけるのだけど、今年はお金がない、体調悪い、疲れてる、とあまり乗り気ではなかったので、のんびり(というより自堕落に)過ごしました。1日の午前中に実家に帰り、2日の朝実家を発つという、今回も超ショートステイ。いろいろあってあまり帰りたくないのです・・・
今回の帰省はブロンプトン連れて行きました~。1泊なので荷物もSバッグで余裕。ただしPC持って行ったりしたので重くて結構疲れた。行きは輪行、帰りは自走で。遠回りして帰って20kmでしたが荷物のせいか結構疲れましたw もうちょっと荷物を減らす方法を考えよう。。



多摩川サイクリングロード(多摩サイっていうの?)は走っている人、自転車乗ってる人がすごく多かったです。まだ正月2日だってのにどんだけ意識高いのよみなさん!!!

この多摩サイ(言いなれない・・)は、実家からすぐ近くだったこともあり、小学校の頃から良く走ってました。ママチャリで。エネルギー有り余ってた中学生の頃は、良く調布付近からガス橋のあたりとか、日野橋のあたりとかまで行ってました。ママチャリで。
で、ひさーーーしぶりに走ってみて思ったけど、本当に変わってないですねここはw 昔のまんま!砂利があるところも、堤防から降りなきゃいけないところも、いいのか悪いのか何ひとつ変わってないw 本当はすーっと一直線につながってるのがいいのだろうけど、たぶんずっと変わらないんだろうな。(これはいろんな市をまたがってるからかもね?w)

さて。今年は初詣は1日に府中の大國魂神社と、3日に杉並の大宮八幡宮に行ってきました。大國魂神社はなんだかんだで毎年行っている気がするけど、人手がだんだん増えてる気がする。日本人がイベントごとに対して前のめりになっているからかな?大学生の頃は、マクドナルドでバイトしていたので府中店に真夜中のヘルプに行ったりしたなあ。懐かしい。バイト終わりの朝6時~7時は大國魂神社もがら空きでしたよみなさん!!!ww

大宮八幡宮は、今年初めて初詣に行きました。(厳密には1日に大國魂神社行ってるんだから「初」詣じゃないよなあw)永福町の駅からは少し歩きますが、なかなかいい神社です。わたしは家からストライダで~♡


自転車置き場も広くて停めやすいですよ。ただの林の中だけどw


鳥居を抜けると・・・


両脇に屋台~~!大國魂神社もそうだけど、最近の神社は屋台が外飲み場みたいになっててかなりレベル高いですなwww
おまいりを済ませて、東北からの出店で八海山の酒粕で作った甘酒を。ふだん飲んでるのは麹の甘酒だけど、やっぱり酒粕のも好き。



とても雰囲気のいい神社なので、また空いているときに来たいです。安産とか縁結びで有名みたい。縁結び・・ おまもりなんかには頼らないんだからね・・・!!><


帰り道。明治大学の前にて。そういえば今年の箱根駅伝。我が母校の中央大学は予選会を突破できず出られず、本当に悔しい思いをしました。まあでも、これも必要な経験だったと思って、強い気持ちで今年頑張って欲しいです。今年は例年以上に応援したいと思っております!!!学連選抜で藤原監督もなんかつかんだかな?青山の原監督と比較されることが多いけど、ノイズはあれど自分なりのいろんなやり方を試して強いチームを作って欲しい。そして2区を走った堀尾くん。うまくいかなくて悔しいと思うけど、また来年につなげて欲しい。それにしても1年生キャプテンの舟津くんは本当に熱い男ですね。その若さとパワー、情熱でこれからもいいチームに育ててください!1年生キャプテンは箱根駅伝までって話だった気がしたけど、これからどうなるのかしら。・・・長い目で見守るよ母校!

そんなつれづれではありますがw
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします!!!!

コメントを投稿

0 コメント