渋谷 ケニックカレーと然花抄院のわらびもち~♡

ひさしぶりにごはんメインのはなし。
先日平日に用事があったので午後休したので、気になってたケニックカレーへ行ってきました(*'ω'*)

東急本店近くにあるドンキのすぐ横で、嵯峨谷のビル!ってのが目印ということで嵯峨谷を探して行ったら・・・看板が先に見つかりましたw



雑居ビルをエスカレーターで5階へ。知らなかったら開けづらーいかんじのドアを開ければ到着♪ 夜はバーってことで、完全にバー風の店内。カウンターと、机席も結構あります。

で、これこれ。パクチースペシャル!!!!!!
1300円と少々お高めだけど、パクチーがこれでもか!ってくらい入っているよ。カレーは無水キーマとのこと。


ごはんやカレーの量よりもパクチーの方が多いので、途中から何食べてるのか良く分からなくなりました。パクチーの味すら薄いような気がしてくるという・・・w
けどパクチー好きにはたまらないっす。こつ?としては、パクチーを序盤からがんがん行って最後にパクチーだけにならないようにするとか、パクチーだけ、カレー、ってメリハリつけて食べること、かもしれないw 味を変えて行かないとパクチー感が薄れて来る・・・w

用事も済んだので、ヒカリエの茶庭 然花抄院でひとやすみしました。抹茶とわらびもちのセット。美味しいわらびもちって、本当にぷるんぷるんだよね。神宮前のぎおん徳屋のやつがたまらなく好きだけど、ここのもかなりハイレベル。



大満足なり。

★今回行ったお店
関連ランキング:カレーライス | 神泉駅渋谷駅
関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅

コメントを投稿

0 コメント