これからが見ごろ!城山かたくりの里にCarry Meで行ってきた♪♪

相模原にある城山かたくりの里に行ってきました!かたくりの花は大好きですが、ここ交通の便がめっちゃ悪くて(橋本から臨時バス)もう10年ぶりくらいです。ひええ。
今回はCarry Me(キャリーミー)を輪行するぞっということで、橋本駅まで電車で向かい、そこからのんびりポタリングスタートです♪

まず向かったのは・・・



いきなり食うんかいっw てかんじですがwww
PAIN PATI こむぎのおはなしっていうパン屋さん → HP
もうね、わたくしびびりました。これはパン屋なのかという混雑っぷりに。。。。
お店はログハウス風?のかわいい木造のたてもので、テラスに机といすがたくさん用意されています。ここで食べていけるのがうれしい。たくさん、って本当にたくさんで、、、たぶん30席くらい?ある気がする。で、無料コーヒーサービスもあるので、わたしもパンを買ってこちらでいただきました(*'▽')


れんこんのハンバーガーをいただきっ!!(あとはおみやげ、、と思ってたけど結局トトロ風のも食べてもうた!!!!)
テラス席なので自転車横においておけるのもうれしい♪ ローディさんもいたよおおおお!もちろん駐車場も大きいのあり!

さて、おなかもいっぱいになったので城山かたくりの里に向かいました♡


場所はここ。いちおう駐車場も用意されてる。
こちらにバスの情報や開花情報なども載っているのでチェックしてから行くことをおすすめします!!
3月25日(土)の時点で、5割程度の開花ということでした。けどまだちょっとさみしかったな。10年前に行ったときの写真を見たらもーーっと咲いてたので。写真の日付を見たら、4月頭でした。


マップをいただいて散策開始!!
お花の写真だけ、PENTAX K-30 Tamron 90mm macroで撮ったものです。




背景、茶色いよねwwwwwww
あんま咲いてませんwwwwwww

白と黄色も1、2輪くらいだけだった。さみしか~~~~><

写真もたくさん撮ったので、東京家政学院大の近くにある町田あいす工房ラッテに行ってみました♡
横の売店には牛乳も~~~~!




期間限定のストロベリーをいただきました!

ここに来るまでの道が坂道だったんだけど、トラックの運転手さんが頑張れ~~~!!って言ってくれてなんかうれしかったw はじめ何かと思ったけど!
ジェラート食べて、また走り出したらまたその運転手さんと遭遇して、また頑張れ~~~!!!って言ってくれたよ!あったかいね♡


そんな訳で今日も坂道ばかり・・
さすがに結構足着いちゃったよ。腰が痛くて力が入りませんwww

本当はここから八王子まで走ろうと思っていたのだけど、、



磯沼ミルクファームで思いがけず長居してしまったので、今日はここまで!山田駅から輪行で帰りました。牛さん好き好き見てて飽きないよ~~~!
東京都の貴重な牧場で、ここでももちろん牛乳などを買うこともできますよ~~!

腰痛に負けず、キャリーミーにも少しづつ慣れて行こう!

■ 今日のルート
超ゆるポタ!



★今回行ったお店
関連ランキング:パン | 相原駅橋本駅南橋本駅

関連ランキング:アイスクリーム | 相原駅

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 山田駅

コメントを投稿

0 コメント