2017SAKURA*目黒川の桜(4/1土)

東京は世の中満開宣言が出ましたが、全く満開な気がしませんね。標本木だけ咲きすぎぃ~~~w
4/1(土)に花見を予定していたものの、ぜーんぜん咲いてないし、小雨が降ったりやんだりだし、とにかく寒いし・・・という訳で、目黒川沿いをぶらぶらして歩き花見して来たよ!ここは中目黒駅を降りてすぐだから利便性も高いですね。わたくしは愛車3号(キャリーミー)で~♡
肝心の桜は・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2分咲きくらいっ!!

雨で寒かったおかげ(?)で、自転車押して歩けるくらいの人手でした。ていってもわたしの自転車とっても小さいのだけどっw キャリーミーはこんなときにも優秀♡♡


木によっては、半分咲いてるのもあるくらいかなぁ。ちなみに翌日日曜は晴れてあったかかったおかげで、歩くのもつらいくらいの人出だったらしい(行った人談)。今週末は満開に近いだろうから、もっと混むんだろうなぁ。

寒すぎたので、桜もほどほどに、すぐランチに行きましたw
古民家?カフェの青家です。11時半開店のところ、5分前くらいについて開店すぐには入れました。ひろびろ2階席♪キャリーミーも2階に持って上がっていいよということだったので、横にちょこんと。
ランチメニューは和食と、あとはチゲみたいのと、カレー。カレーがいちばん安かったw(1,100円)




ついでにデザートのわらびもちを!ランチデザートサイズで300円。通常サイズは500円みたい。この量でちょうどいいや。ふわぷるでした♡

2階席は6人用のテーブルがひとつだったのだけど、相席になりました。後から来たのは中国から来た3人組女子。最近の中国人はしゃれおつじゃの~~~!!スヌーピーカフェ探してて迷いつつぷらぷらしてたらここを見つけた、とのこと。スヌーピーカフェってなんぞ!?って思ったら、中目黒にスヌーピーのショップ兼カフェがあるんですね。全然知らなかった。帰りに覗いてみたけど、セレクトショップみたいな雰囲気だったよw カフェ席も10席くらいだったのでこの日は断念。また来てみよう!!

コメントを投稿

0 コメント