Brompton World Championship(BWC) Japan 2017に行ってきました! ~前泊編~

ブロンプトンを購入してから、いろんな方に話に聞いていたBrompton World Championship(BWC) Japan・・・どうやらブロンプトンだけ集まって、レースをするらしい。ガチで走るひとは一部だけで、ほとんどのひとはのんびり走るらしい。ブロンプトンのおまつりみたいなやつで、早く走るひと以外(キリ番とか、ベストドレッサー賞なんかも!)にも賞品があったりするらしい。っていうのが事前知識。ついに行ってきましたよ~~~~!!【BWCの公式サイト

今回はお声がけいただいて、4人で前泊して行きました!ご一緒した3人はみんな走れるひとたち(うち1名は前年優勝者www)なのでわたしだけエンジョイ勢ですw



フロントバッグは届いたばかりのCambridge satchelコラボ~~~~♪(これはまた別途書こうっと)

朝川崎駅に集合して、アクアラインを通って千葉県へ!!!!アクアラインって、現金だと3000円くらいなのが、ETCだと800円だと知る。驚愕!

まずはランチへ。鴨川の海すぐ近くにある、トラットリアイマムラというところへ。走りながら調べて行ったのだけど、これが大当たり!すごく素敵なお店で、お料理も最高でした♡千葉県の素材をたくさん使っているのも〇~~~!!このあたり、サーファーが多く集まるところのようで、店主さんもサーファーみたいだった(見た目w)。民家を改築した建物もしゃれおつ~!



前菜はサラダとじゃがいもたっぷりのキッシュ。お野菜も美味しくて、ドレッシングがにんにくがきいていてこれまた絶品でした!



メインは地元の勝浦鳴海ポークを使ったソテー(でかい)とあさりのパスタ2種を分け分け。

デザートの手作りプリンは250円。こんな美味しいプリンを食べたのはひさしぶりで興奮した!!!!(実は大のプリン好き)


おなかもいっぱいになったところで、鴨川シーワールドへ!実は初めて!!


ここの水族館は、すごくショーが充実してるんですね。ベルーガ、イルカ、シャチ、あしかの4本のショーが少しづつ時間をずらして開催されていて、4本続けて見ることができます。




どれもすごかったんだけど、やっぱりシャチかなぁ。水しぶきがものすごくて、さらに前の方にいるお客さんにかけてくるので、前方のお客さんは大変なことになってました。


アシカのプールの掃除していて、打ち上げられた大量のアシカたちみたいになってたのがシュールでした。。滑る場所や水気がないとアシカってこうなるのか・・・

夜は、御宿に宿泊!

近くのお寿司やさん「たなか」に行ってきました。






ほたるいかの塩辛、さんが焼き(なめろうを焼いたやつ)、地魚寿司。地魚はどれもかなりこりこり食感。新鮮だからかな!?あわびまで入ってた!美味しかったー

ディフェンディングチャンピオンだけ翌日に向けて禁酒w 1週間飲んでないみたい。あと3人飲んでごめんね!そして運転までしてくれて超感謝だあああ!

という訳で翌日につづく!

★今回行ったお店
関連ランキング:イタリアン | 安房鴨川駅

関連ランキング:寿司 | 御宿駅


コメントを投稿

0 コメント