Brompton World Championship(BWC) Japan 2017に行ってきました! ~当日編~

前泊編のつづきです。

さあ、BWC待ちに待った当日です。いざ、袖ヶ浦フォレストレースウェイへ!


はじめての参加だったので、事前に何を持ってったらいいんだろう、会場の雰囲気は・・などといろいろ調べたのですが、あんまり情報出て来なかった。
現地についたら受付して、ピットにベース作ってみんなそこに荷物置くかんじですね。シートだけの方もいれば、簡易的な椅子や机を持ってきているひと、シェードを持ってきているひとなどさまざま。ただ、ピットは↑の写真の展望スペース(?)の真下になるので、いちおう屋根ありです。だからシートだけでもあればいいのかな。別の場所にある「リラックスエリア」では直火も使えるということで、肉を焼いてたひともいたみたいw


会場はとにかく出店みたいのはほとんどないので、食べ物などは持ってくるのが良さそうですね。お肉系と、クレープ屋さんふたつの外販車が来てました。あとはサーキットのレストランがあるみたい。(行ってないので詳細は不明)
クレープは↓ブルーベリーチーズで480円だったかな。甘かった。あとクレープ自体は事前に焼いておいてあるやつだった。




受付をすると、説明書の入ったビニール袋をもらえます。これに、ゼッケンも入っているので取り付けます!ゼッケン不織布みたいに見えるけどただの紙で、すっごい破れやすいw ハンドル側からつけるとききつく締めると失敗して敗れるので、3か所ゆるく取り付けてから調整するのが良さそう。このとき、はみ出た部分を切るのにニッパーみたいなものがあると便利です。(たぶんはさみでも切れる)

見事に失敗(しっかり敗れてる)の図
受付で一緒にもらえるスタンプカードは、重量当て、タイヤ輪投げ、一本橋(とかを渡ったりスラロームしたりするやつ)の3つに参加するとスタンプを押してもらえます。参加するだけでいいので、クリアしたり当てなくても大丈夫w 輪投げと一本橋はクリアで粗品、重量当てはぴったりのひとにあとで表彰式で賞品がもらえてました。わたしは安定の参加のみ!!!!!w


午前中はエンデューロが行われているので、参加しなかったわたしたちは、おしゃべりしたり、食事したり、ゲームしたり、、、、いろいろ。Brompton in Palaceでお会いする仲間たちがたくさん来ていたので、お話したり楽しかったよ~♪

さて、午後ついに本番です!
まずは開会式。ありがたいお話を伺って記念撮影。(雑w)

そのあとは、地面に貼られた番号毎にブロンプトンをたたんで整列します。わたしは62番だったのでここに!(番号は出走直前にはがされてました)
みんな身軽で走ってたのだけど、わたしは♡Cambridge Satchelコラボレザーフロントバッグ♡を持っていたので、Brompton Junctionのオオイさんにそれ付けて走りなよ~目立つよ~~~!!言われてまんまとつけて走ることに。↓なので置いてありますw


そしていよいよ出走~~!!ほんとに風がやばかった・・・・・・・フロントバッグのせい(おかげ?)で他のひとより高負荷だったと信じたい。やたらと疲れました。。まあ自分の力が全くないのもありますが。。。。。。。。。。。。。なんとかほぼ末尾で5周完走!トップ集団には二度ほど抜かされましたw おそろしや~~~~

レースが終わって少し経ってから、いよいよ表彰式!狙ってた(・・のか?w)ベストドレッサー賞も取れず、キリ番賞もだめだった!!キリ番はぜひ次回からビリから〇番めを追加していただきたい!!!!!!!!

本戦優勝者のおふたりはポタでご一緒する方なので、すごくうれしかったし興奮したよ~~~~!!!!!

いやしかし、表彰式のあいだ風ぴゅーぴゅー日陰で寒かったなああ。

そしてイベントの最後はパレードランだよ!ここは参加者以外も走れるのでお子さんや改造車w の方もみんなで。パレスのみなさんとも記念撮影できました^^
本当にたのしかったなぁ♡


帰りのアクアラインは激混みだそうで、時間つぶし兼ごはんのために木更津のアウトレットへ!!疲れた体に(たいしたことしてないくせに)親子丼がしみました。


おーし、来年も参加するぞおお!上位を狙うとか無理の無理の無理だけど、5周走っても疲れない体を目指したいと思いますw

参加者のみなさん、ほんとおつかれさまでしたーーーー!!


コメントを投稿

0 コメント