折りたたみ自転車ストライダと行く2017GW東北*横手やきそば四天王 食い道楽の牛バラやきそば

角館に行った後、向かったのは横手です。かまくらで有名ですね。真冬のかまくらまつり、いつか行ってみたい・・。真夏でもかまくら館で冷凍庫の中でかまくらに入ることはできますがw


ホテルに荷物を置いてから向かったのは、これまた横手と言えば!の「横手やきそば」のお店。「やきそば」ってひらがなで書くのが横手式のようだ。


四天王に何度も選ばれている「食い道楽 本店」さんです。駅から歩くと道はまっすぐだけどそこそこ距離あります。本店っていうくらいなので、駅前に支店があります。歩きのひとはそっちのがいいかも。ちなみにここ、焼きそば屋さんじゃなくってふつうの飲み屋さんですw 入ると焼きそばですか?(それとも飲み?)と聞かれます。


とりあえず「焼きそばです」と言いつつレモンサワーは頼みました。サワーはレモンがいちばん好き♡

横手やきそばは結構種類がいっぱいあって・・・悩んだけどいちばん人気のありそうな「牛バラやきそば」にしてみました。



↓カウンター席の横に、横手やきそば四天王の公認印がおいてありました。毎年入ってるね、すごいね。


お待ちかねの横手やきそば~~~!!


感想としては、ここのはかなり麺が水っぽい!ソースびしゃびしゃってかんじ。卵も気味はほぼ生で、つるつるっと食べれちゃうかんじでした。まずそうな表現だけどふつうに美味しかったよ!!!!

帰りにスーパーで秋田の地酒をスネーク♪


うまからまんさくとか置いてあるでえええ、、さすが横手だ。おみやげには高清水のデザート日本酒を。美味しすぎてすぐ飲みきっちゃった。まさにデザート。


あち、この角館かりんとうがすごく美味しかったです。裏面に書いてあるカロリーがおそろしい数字だったので、2本で辞めました。かりんとう怖い!!!!!!!


★今回行ったお店
関連ランキング:焼き鳥 | 横手駅

コメントを投稿

0 コメント