18インチにパワーアップしたストライダで浜名湖へ!

久しぶりの全日本ストライダ愛好会のイベントで、浜名湖まで行ってきました!
18インチにインチアップ&サイコンを取り付けてパワーアップ(?)した愛車ストライダ5.0ちゃんと一緒にれっつごー!♡



ちなみにわざわざ別記事にするのもあれなので、18インチ化の感想など。ストライダを購入した和田サイクルでお願いしました。在庫がないこともあるみたいなので、電話で先に確認しておくのが良いです。わたしが出向いたときは、ホイールの在庫はあったものの少し混み合っていたので預けて別の日に取りに行きました。ちょうどフェンダーの在庫がなく注文になるからそっちだけ少し時間かかるかも?ということだったのですが、それもスムーズに入ってきたみたいで3日くらいで連絡あったかな。かかった費用はざっと3万円弱。両ホイール(チューブ、シュワルベコジャックのタイヤつき)、フェンダー、工賃込です。

乗ってまず思ったのは、漕ぎだしはやっぱりちょっと重くなる!まあ、ほんのちょっとねw あの16インチの独特な乗り心地は本当に唯一のものだったんだなと思い知らされる。あの何とも言えないシャーってかんじの乗り心地が好きだったんだな、と思った。けど18インチはやっぱりスピードには乗りやすく、巡航速度(っていうの?)が結構早くなった気がする。あとスピードに乗ってるときや下り坂でも漕ぎきることが減ったかな。総じて好印象です。ただしシュワルベコジャックは・・おっとこれは続きで書きますw



1泊で行ったのでそれなりに大荷物。PCなんか持ってくるから・・・・・・・(自戒

弁天島に到着です!新幹線だとすぐだね。家から2時間ちょいだったかな。とりあえず超快晴で暑い!!今回初参加の方もいらしてて、総勢7名・・?8名?の結構な大人数でポタリングスタート!


いきなりの絶景に目を奪われます。



↓これいつの間に撮られてたやつw
完全防備スタイルで紫外線から身を守る!!!!!!おでこはどうやったら隠れるんだ・・・ヘルメットにつばつけたい。


おひるはとーぜんうなぎでしょ!!舘山寺温泉のあたりでランチ休憩です。うなぎ屋さんはたくさんあって、行列してるところからがらがらのところまで・・あったのだけど、それなりにお客さんが入ってた舘山寺園というところへ。湖沿いで景色が良いです。テラス席もあるけど、強風のときはパラソルをたたんじゃうということで炎天下になります。この日もまさに炎天下・・「室内でお願いします」


うなどん!!!!お重だともう少しうなぎの量が増えるみたい。うなぎね、めっちゃ美味しかった!!身が肉厚で、やわらかすぎず固すぎず。たれの濃さも絶妙。同行の方が頼んでいたしらすも気になりました。生と釜茹でのダブルしらす!




食後は、舘山寺円の裏手にある小さな丘に登ってみました。本当に小さい。展望台からの景色は最高でした★ぐるっと抜けると、神社のあるところに戻って来れます。


ポタリング再開!

こんなかんじで水の近くまで行けるスポットもありました。



そしてぬくもりの森というエリアへ。中世ヨーロッパ風ということだけど、ジブリっぽいと言う表現がぴったり。カフェや雑貨屋さんが立ち並びます。ハーブなんかもたくさん咲いてて素敵。もうちょっと飲食店の数が多かったらいいと思うんだけどな~。なんか惜しいw 何も買わずに雰囲気だけ堪能させていただきました。






さらに浜名湖をぐるり。飛行機とストライダ。


ここでマイ・ストライダ前輪のパンクが発覚!!!チューブ持って来てはいたものの、会長の車に置かせてもらった荷物に入れっぱなし(本当に意味ねええええw)だったので手持ちがなく、お持ちだった方にお借りすることに。(ていうか使わないから、とくださった・・)本当にごめんなさい。自信なかったので交換もやってもらっちゃったw
パンクの原因は良く分からないのだけど、リム側に穴が開いていた模様。エア少ないってこともなかったはずなので、何なのか・・削りかすとかがあったのかもね?って言われたけども。そしてこのときは知らなかった・・翌日後輪もパンクすることになるとは・・・・・・・w

打ち上げはライダーズカフェはまなこにて!バイク乗りさんが集う店みたい。BBQしたよ~~~!!(うなぎ食べたばかりなのに)


ストライダに乗ってるひとは、やっぱり変わったひとが多くて毎回本当に楽しいです。宿泊組は夜浜松に集合して、さらに飲みに行きました~!!念願の浜松餃子も久しぶりに食べれた!




★今回行ったお店
関連ランキング:うなぎ | 寸座駅浜名湖佐久米駅東都筑駅

コメントを投稿

0 コメント