さわやかのハンバーグ → まるたやのチーズケーキ&あげ潮 → サンフェリーチェのワッフル!

ストライダ浜名湖ポタリングの翌日は、念願のさわやかへ行ってきました!!向かったのは浜松鴨江店。浜松駅から最も近いさわやかではあるものの、それでも3キロ近くあるので歩きだと30分くらい見込まないと厳しいかも?タクシーならすぐ!公式情報では朝11時開店になってますが、実際は10時45分に入れます。とりあえず10時頃に現地について受付で名前を記入後、向かいのスーパーへ行きました。おみやげも見れて一石二鳥♪みかんジュース美味しかったな。10時半頃には店内で待たせてもらえました!



着席。なんだかランプがしゃれおつです。



待ち時間、ももクロファンのひとと話をしていた流れでこちら2名とその方の3名で一緒に食事することにw
げんこつは食べきれなそうだったので、わたしは和風おろしハンバーグをオーダー。同行者がげんこつ頼んでたけど・・・これは予想以上にでかい!巨大なサイコロ型。これをふたつに割って、店員さんがじゅうじゅうしてくれます。すごいー!興奮ー!







浜松の友達におすすめされたスパイシーポテト!これも揚げたてジューシー美味し-スパイシー!ww ポテト好きなら注文マストでしょう。


同行者がまさかのげんこつに加え、ハンバーガーも注文w これ、最近はじまったメニューらしい。ぶっちゃけ美味しいハンバーガー屋さん同等のが出て来るので、相当リーズナブルだと思います!!!!つぎはハンバーガー食べたいなぁ。


これで700円台とか安すぎでしょ!

さらにさらに、デザートメニューの充実っぷりにもびっくり。


ちょうど静岡メロンフェアをやっていたので、限定の静岡産クラウンメロンジュースを注文。これはなんとhルエッシュなのか・・・・・・どこぞのフルーツやさんなら千円取られそうな美味しいメロンジュースが格安!!ほんとに近所にあったらいいのになぁ。静岡来るたびの楽しみになりそうです。




さわやか、噂に違わぬ素晴らしい店ですね!また来るぞおお


静岡グルメツアー(?)、さわやかの次は唯一イートインスペースを備えたまるたや、佐鳴台店へ向かいますよ~!

と、ここで異変が!!!!!

ストライダのタイヤがパンクしました。どうやらタイヤ(シュワルベコジャック18×1.25)に穴が開いていて、それが原因でパンクしたみたい。後で調べたのだけど、この状態になるとがこんがこんとこの部分が路面と当たる度に違和感があるとのこと、、、ありました、確かに。ていうかこのタイヤ購入してから乗ったの2日めなんですけどね・・。シュワルベコジャックにはがっかり。これでこの旅で前後輪パンクしたことになります。しかも今回はタイヤがいかれてしまったので、仕方なく輪行袋に入れ担いでいくことに・・・



パンクした場所がまるたやのすぐ手前で良かった。。。到着です!



まるたやは「あげ潮」で有名。個人的には浜松といえばのお菓子だと思ってる。コーンフレークとドライフルーツの入ったクッキーってかんじかな?本当にさくさくで美味しいんです!!!1袋700円近くするのでお高めではあるけど、心からおすすめいたします♡

せっかくなのでイートインにてチーズケーキを。レアタイプで、かなり濃厚でした!!ここはイートインスペースにジュース類が置いてあって自由に飲んでいいっていうのもやさしい!!!!!


さて、まるたやからは仕方ないのでタクシーで駅まで戻りますw タクシーの手配もスマホで。ネット時代って便利!

駅ビルに入っていた「SAN FELICE(サンフェリーチェ)」のデザート部門。ここのワッフルがおすすめとのタクシーの運転手さん情報をいただき、行ってみることに♪




ワッフルは焼くのに少し時間かかりましたが、あつあつ肉厚ワッフルに大量のいちごとクリーム。美味しかったです!!!!かなりおなかいっぱいになりました。っていうか食べ過ぎ!!ww

静岡はきれいで美味しいものもたくさんあって楽しかった!また近いうちに~♪

コメントを投稿

0 コメント