2017秋のロンドン&グルノーブル*Day2前半~ブロンプトン生誕の地とパブでFuller'sのパイランチ!

秋の弾丸ヨーロッパ2日めです!朝からサウスケンジントンに向かいました。
ぶらぶら歩いて朝の雰囲気を楽しんだあと、Brompton Café & Bookshopに行ってみました。


て、いっても折りたたみ自転車のブロンプトンとは関係のないこちら。「ブロンプトン」っていうのは地名(&通りの名前)なんです♫
でも全くの無関係かというとそんなこともなくて、ブロンプトンの生みの親であるアンドリュー・リッチーがこの辺りに住んでおり、そのときに最初の1台ができた・・というのが名前の由来みたい。アンドリューさんサウスケンジントンに住んでたの~?いいところじゃないか・・・・・・・・(違うところで驚き)


Bromoton Roadから少し入るとHoly Trinity Bromptonという教会があり、その地下がブックカフェになっています★店内はすっごくおしゃれな雰囲気~!カウンターでオーダーして、好きな席につきます。飲み物は席まで持って来てくださいましたよ~♡(イケメン店員さんが!w)



ハーブティをいただきました。この紅茶用砂時計欲しい・・!
BWC本選に日本代表で出た方は、ここにブロンプトン持って行ったって言ってた!いいなぁ、ブロンプトン持参のロンドン・・憧れます(*´▽`*)

ちなみに教会は閉まっていては入れませんでした。日曜なら入れるのかしら?


すぐ近くに「Brompton Square」という場所もあるので行ってみました。スクエアって、真ん中に公園みたいな緑地があって、その周りに家とか建物が並んでる場所。通りとスクエアで表されるから海外の住所は分かりやすいと思う。




ブロンプトンスクエアを後にし、バスでオックスフォードサーカスに向かい買い物しました!お買い物と言えばどでかい店がいっぱいあるこのエリアです。お決まりのUK版GU的なお店、PRIMARK(プライマーク)で買い物した以外は何も買ってないけど・・・・PRIMARKは エコバッグなんかもすごくかわいくて、おみやげにもおすすめ★
オックスフォードサーカスからいちばん近いPRIMARKはトッテナムコートロードです。買い物エリアの隣の駅なので、ぷらぷら歩いて行けばすぐ。

トッテナムコートロードの駅がある交差点から北上したところに、かわいいオーガニック食材&雑貨のお店を見つけました~★PLANET ORGANIC(プラネットオーガニック)というお店。(かなり)高かったけど・・Σ(゚д゚lll)


食品少々と、かわいすぎるエコバッグだけゲットしました。Kale then with kindness!!!!!!このフレーズ、イギリス人になぜかすごいうけたw



そしてこのエリアに来た目的の場所へ。
The Jack Honorというパブに行ってきました!!
こちらのパブでは「Fuller's Brewery」のビールとパイがいただけます!Fuller'sは1845年にできたブリュワリーで、たくさんパブを運営しているらしい。ロンドン市内にもたくさん。前日の記事に書いた、パディントンのヴィクトリアもそうです★

お目当てはランチ!


ランチは12時~でした。(12時ちょっと前に着いてしまったのだけど、先にオーダーさせてくれて、結局12時になる前に持って来てくれましたがw)



店内はかなりクラシックな雰囲気で居心地いいです。不思議なのは金曜の昼間なのにスーツ姿のみなさんがめっちゃビール飲んでることですねwwww

注文したテイスティングボードが来ました~♫

パイ
・ステーキ&ロンドン・プライドパイ
・クリーミー根菜パイ
・5種のスパイスのダック&クランベリーパイ
&マッシュポテト(グレイビーソースつき)

ビール
・ロンドン・プライド
・ESB
・ハニーデュー

それぞれ3種づつのセットです!パイは焼き立てあつあつ~♡マッシュポテトももちろんあったかくて、すごくクリーミー。マッシュポテト好きにはたまらん・・・
麦酒はロンドンプライドが典型的なエール、ESBはエクストラ・スペシャル・ビターの略らしく苦めのエール。ハニーデューははちみつを使ったオーガニックエールだそう。



個人的にイギリスに来て食べて欲しい食べ物NO.1はパイだったりする。駅構内なんかにも売ってるし、これこそファーストフードだと思うんだよなぁ。パブで出て来るパイもすごく美味しいのでおすすめ!ときどき冷たいまま出て来る店があるとがっかりするけど・・・・・・・



おなかもいっぱいになったところでThe Jack Honorを出てトッテナムコートロード(通りの名前の方)を北上します。ユーストンロード駅の近くにあるのがこちら!SPEEDY!
カンバーバッチの現代版シャーロックを見てる方ならおなじみのここ~!前回来たときにはまさかの休業日で開いてなかったのでまた来てみました。今回は開いてた^^ でも写真撮っただけでなんも買わなかったw 店内は混み合ってました~




後半に続きます!!!!


------------------------------------
2017秋のロンドン&グルノーブル
------------------------------------
Day1~ロンドンブロンプトンジャンクションとお買い物な1日!
Day2前半~ブロンプトン生誕の地とパブでFuller'sのパイランチ!
Day2後半~リヴァプールストリート&オックスフォードサーカスのイルミネーション♥
Day3前半~ロンドンからジュネーヴを経由してフランス・グルノーブルへ!
Day3後半~グルノーブルでフィギュアスケートGPSフランス国際杯を観戦!
Day4~フィギュアフランス杯EX観戦
Day5~最終日!リヨンぷらっと観光からのシャルルドゴールへ移動!

コメントを投稿

0 コメント