キャリーミー3台で行く!横浜ゆるポタリング★

気づけば12月。今週末はクリスマスじゃありませんか!早いなぁ。先週末、キャリミ女子(こういうの自分で言うの死ぬほど恥ずかしい)3人でクリスマスムード一色の横浜みなとみらいをポタリングして来ました♫


横浜駅きた東口Aにて待ち合わせ。いつも思うけど、なんでこんな変な名前になったんだろう・・ここは広々しているのに人が少なくて、待ち合わせにはぴったりの場所です★
さて、横浜駅を出たら、中央卸売市場の方をぐるりと回ってみなとみらいへ向かいます。市場のあたりは昔からありそうな年代物の建物なんかも残っていて、なんだかみなとみらいからすぐのところとは思えません。個人的にはキラキラしたところよりこういうしぶい景色が好きです。どんどんなくなりつつある景色だからね・・・

パシフィコ横浜の前を通り、いよいよみなとみらいエリアへ。カップヌードルパークの裏てを通り、赤レンガ倉庫へ!赤レンガ倉庫ではこの時期、クリスマスマーケットを開催しています★赤レンガの建物にクリスマスマーケットの小さな小屋が映えてとっても素敵。海外に来たような気分になります♥ マーケットを通り抜けた先には大きなクリスマスツリー!この日は強風でぐらんぐらん揺れていた!倒れないか怖いっ!!ツリーの近くには鐘が置かれていて、みんなからんころん鳴らしてました。写真は、そのクリスマスツリー前での1枚!

続いて象の鼻パークへ入ります。名前の由来になった「象の鼻」の形をした海に突き出した部分へ!!



写真からは全く分からないけれど、強風で吹き飛ばされそうになった・・・・・・・・ふきっさらしw でも冬晴れの青空が本当に美しかった~~~~♫ 横浜らしい景色とカラフルなキャリーミーのいい写真が撮れました!

続いて向かったのは、日本大通り駅近くにあるGreen Cycle Stationです!ここは↓お写真真ん中のなつこさんがキャリーミーを買ったお店!(他にも数台・・w)わたしも自転車購入や小物でいつもお世話になっています!!


とりあえず記念撮影w
この日は、ナイルグリーン色のキャリーミーのちささんが折りたたみ時に転がすころころを大きいものに交換したいということで。だったんだけど、気づいたらタイヤはグレーになってるし、アウターケーブルは白になってるし、もう大改造!ちささんの行動力はすごいっ!

ランチは横浜マリンタワー1階のカフェに行きました。マリンタワー、たぶん中学生ぶりくらいに入ったよ・・!なぜか横山剣推しだったんだけど、キャンペーンとかやってるのかな?ていうか横山剣って横浜出身なんだなぁ。知らなかった。



Green Cycle Stationを出て向かったのは元町!サンタさんがいたので一緒に記念撮影!!そして谷戸坂から山手までぐぐぐいっと登ります!ていっても、わたしはまだこの坂登りきれたことがないw キャリーミーだからってのもあるかもしれないけど、もう一息のところであきらめちゃうんだなぁ。そのうち登りきれるようにがんばろーっと!!

山手の洋館です。クリスマス前は、洋館にクリスマスの飾りつけがされていてすごくきれい。カメラ持った方々で混み合います。入場料もかからないので、クリスマス気分を味わうのにいいかも★




ふと、駐車中の1枚。

わたしの車体(右)はカドワキコーティングのカラーオーダーなので2016モデルの黄色とはちょっと違う、、、レモンイエロー的な色!離れていると良く分からないけど、近くで見ると違いが際立ちます。
ちなみにこれ知らなかったのだけど、なつこさんの車体(左)は結構ころがついている部分に傷が入っていて、わたしのは全く傷なし。同じ大きさのころつけてるのに。GCSの佐々木さん曰く、カドワキコーティングの粉体塗装(パウダーコーティング)は強い塗装なんだそう。もしかしたら、わたしの車体はカドワキコーティングのおかげで傷がつきづらいのかもしれません。


山手からの帰り道は、代官坂にあるブラフベーカリーに立ち寄り。ここも激坂~!下りも気を付けて。


ブラフベーカリーはニューヨークスタイル(!)のパン屋さんということで、とってもしゃれおつ~~~!!パンはどれも美味しいので、横浜ポタのおみやげにも最適★

最後は、ちささんのリクエストで観覧車が大きく見えるスポットへ!!アニヴェルセルの裏あたりです!寒かったけど、きれいだった~~~~♥


とにかく寒くて風の強い1日だったし、相変わらずあまり走ってないけど!!とっても楽しいまさしくゆるポタになりました★
最近横浜に来る機会が増えて詳しくなって来たので、ポタリングルートとか考えてみたいなぁ^^

★今回行ったお店
■ THE BUND


関連ランキング:パン | 元町・中華街駅石川町駅

コメントを投稿

0 コメント