ストライダいちご狩りポタリング2018(の、下見!)


今年もやりますわたくし企画の全日本ストライダ愛好会イベント、ストライダいちご狩りポタリング!去年は平塚から江の島あたりまでのポタでしたが、今年は違う場所がいいなと思い、小田原に狙いを定めました。当初平塚から小田原まで走ることを考えていたのだけど、小田原が地元の方がそのルートは40キロコースだ、と教えてくださって、それならと新松田から小田原までゆるっとポタリングするコースを企画。(ていってもその方がほぼ考えてくれたw)2月4日(日)に下見に行って来ましたよ!!ちなみに本番は2月24日(土)です!!!!!

下見では新松田に集合後、まず酒匂川の川べりを通って大井町方面へ(東京じゃないよw)!ナチュラルーチェというコーヒー屋さんでひとやすみ。こちらは本番で立ち寄る予定なので、お写真はそのときに・・・
自家焙煎・ハンドドリップのコーヒーは、種類も豊富ですごく美味しかったのでお楽しみに^^

そしてメインイベント、いちご狩りです!!今回はアグリウェイズさんに伺います。10時スタートの回しか予約が出来ないことが分かったので、当日はまずアグリファームでいちご狩りをする予定!みなさんおなかをすかせて来てくださいね♫
いちごは種類豊富で、基本がとちおとめ、そのほか紅ほっぺ、レッドパール、おいCベリー、やよいひめ、よつぼし、もういっこがありました。個人的にはよつぼしが美味しいと思った!すごく濃厚で圧縮されているかのよう。いやあ、全部美味しいんだけどね。1700円でお高めではあるけど大満足でした!


アグリウェイズは、実は曽我梅園の中と言ってもいい位置にあります。そう、小田原といえばの梅林です!!この一帯は梅がたくさん咲いて、もう少ししたら素晴らしい香りを放ってくれるはず♥下見のときはあまり咲いていませんでしたが・・・それでも少しだけ、楽しめました!!



途中ではこんな橋を通るかも?


ここからは、とってもきれいな海が見える砂浜の海岸や小田原漁港を通って小田原駅まで走る予定!25キロ程度のプチポタです♫
全日本ストライダ愛好会イベント、ストライダいちご狩りポタリングは2月24日(土)予定!いまから楽しみでーーーーーす!!


★今回行ったお店
関連ランキング:カフェ | 栢山駅上大井駅富水駅


コメントを投稿

0 コメント