広島に行って美味しいものたくさん食べて来たよ~!

何とこの記事が、通算300本めらしいです。初期の頃は情報量もないしょーもないのが多いので、300本分の価値に値するかはあれだけど・・まあそれなりに書いて来たものが貯まって来ていることはうれしい。ただの自分の記録だけど、どっかで誰かの役にほんのちょっとでも役に立ってたらもっとうれしいなと思う!

先週末は広島に行ってきました。好きなバンドのツアーを追っかけて金沢→水戸→広島と来た訳だけど、残りは別件で行けないため、次回5月のライブまでおあずけ。毎週会えてたのに、さみしいものだ。。
今回は飛行機で。広島まで新幹線で行くと結構かかるけど、飛行機で行くと空港から駅までの移動時間が40分くらいかかるから少し悩ましいところ。(個人的には飛行機一択だけどw)飛行機が結構遅延してしまったのだけど、広島駅行きのバスは待ってくれていて、すぐに広島駅に着くことが出来ました。

ばくだん屋の広島つけ麺

とりあえず駅ナカのばくだん屋で、まずは広島つけ麺。冷たい麺に冷たい辛いつけだれでいただくのが広島つけ麺らしい。茹でキャベツのトッピングも特徴かな?浜松町勤務の頃、広島風お好み焼きの店でランチに出してたのを思い出した。後から気づいたけどこのばくだん屋、東京にもあるみたいだねw
辛さが選べて、10からはかなり辛いって書いてあったので7を頼んだのだけど、全く持って辛さを感じられなかった。残念すぎる。冷たい麺と冷たいスープということで旨味もあまり感じられず、ただのピリ辛スープ麺みたいだった・・もっと辛いならまだしも、これは・・・・・・・・・(^^;



ちょっとだけ観光

平和記念公園、原爆ドームにはもちろん行きました。


安さん

ライブ後、繁華街のあたりを歩いたのだけどピンと来るお店がなく、結局ホテルの近くにあった安さんというお店に入りました。 
はまちのお刺身、蒸し牡蠣、牛のたたき。魚介は特にすっごい美味しかった!!




レモンサワーに熱燗(でかかった・・w)頼んでお会計2700円だったよ激安だよ!

お好み焼き 八昌

やっぱり広島に来たのでお好み焼き食べたいなと思い、教えてもらったお好み焼き屋さんに向かう途中で見つけたので吸い込まれたこちら。有名店だよね?と思ったんだけど、どうやら八昌と名前のつくお見せはたくさんあるみたいだね。ただこちらもランチタイムには行列みたい。
わたしは9時45分頃前を通ったんだけどすでに開店していて(10時からって書いてあるのにw)、朝ごはんとしていただきましたw



焼くのに時間がかかるので10分くらい待つけど、外はかりかり、中はもちふわ、絶品だったー!そしておたふくソースの美味しさがしみた・・。関東人としては食べ方が良く分からなくて、麺もあるから大阪みたいに碁盤の目に切る訳でもないよな~?うーん、、と多いケーキみたいに切っちゃったんだけど、正しい食べ方はあったのかしら。

今回は宮島にも行けなかったし、広島また近いうちに来たいなと思います(*'▽')

今回行ったお店

関連ランキング:つけ麺 | 広島駅広島駅猿猴橋町駅

■ 安さん

関連ランキング:居酒屋 | 女学院前駅縮景園前駅銀山町駅

■ お好み焼き 八昌

関連ランキング:お好み焼き | 銀山町駅胡町駅八丁堀駅

コメントを投稿

0 コメント