キャリーミーと逗子の海に行ってきました!

4月は休肝日ならぬ、休旅月。3月まで遠征ぶっ飛ばしすぎてほぼ毎週東京にいないという状況だったので、出来るだけ予定を入れないようにしてました。おかげで先週今週は大きな予定もなくゆっくり。ゆるりと家のことやってから、海が見たーい!と思い立ち、逗子に行ってきました★
自由が丘から東横線に乗り、横浜まで。横浜で乗り換えてJRでまずは鎌倉へ向かいました。武蔵小杉乗り換えというルートもあるけど、JRが高すぎるのか片道で300円くらい高かった。びっくり。

鎌倉は相変わらずすごーーーーい人、人、人。鶴岡八幡宮の前で急いで写真を撮って(急いでたしいまいちだったから載せないw)すぐに海の方へ。風強いかな~と予想はしていたけど・・やばかったーーー!!進まない進まない!しかも、砂浜の砂が強風にあおられて吹き付けて来るw 恐ろしい場所でした・・材木座海岸を抜けたあたりで内陸側へ。風を避けるのに仕方なく山道へ、、頑張って上って下りて、逗子に到着!マリーナなんかもあっていい雰囲気です。
キャリーミーらしく、ゆっくりと少しさんぽして、かわいいお店をながめたり。鍵を忘れてしまったので(いつも忘れるw)テラスのあるカフェを探したんだけど見つからず、残念ながらマックでコーヒーいただいたりして陽が落ちるのを待ちました。


そして、ビーチへ。


途中までは暑かったんだけど、風強いし、夕方にはすっかり寒くなってしまった。周りはパリピっぽい人とか若者とか外国人とかが大騒ぎしてたので、ゆっくり考え事するって感じじゃなかったけど、ちょっとした非日常感がたのしかったな。




金色の夕陽が撮れました。

塩分いっぱいの風と砂にさらされたキャリミちゃんは帰ってすぐおそうじしてあげた!家から1時間くらいで行けることも分かったし、またのんびり海をながめに来たいな~!!そのときはパリピだらけのビーチじゃなくて、少し離れたところに行こうっと・・


コメントを投稿

0 コメント