キャリミーティング vol.2 ご参加ありがとうございました★

良く晴れた4月1日(日)、第2回目となる極小径自転車キャリーミーの集まり、キャリミーティング vol.2を無事開催することが出来ました~![キャリミーティング vol.2 告知ページはこちらから]いらしていただいた皆様、ありがとうございます^^ 晴れたのはわたしの普段の行いのおかげですね(?)

調布駅前ひろばに集合!

10時半に集合ということで告知させていただいていましたが、わたし自身も10分頃に到着。そしたら・・すでに15台近くのキャリーミーが!警備員のおじさんがいたので、え、怒られてる!?と焦ったのですが、キャリーミーに興味をもたれて話しかけられていただけらしいです。なんかほっこりしましたw
約束の10時半。ここでキャリーミーを某ブロンプトンイベントに対抗して色別に並べてみることに・・!なんと、23台ものキャリーミーが大集合!!こんなにいらしていただいてありがとうございます^^ まさかのわたし以外全員男性でした!!!
色は、白とポリッシュが多かったです。なんだか意外。男性はポリッシュ好きな方が多いですね。男心をくすぐるのか・・?次点はイエローかな?自家塗装とか、今年の色(ルージュピンク)などが少数派!


ここで自分のキャリーミーの前に立っていただいて、軽く自己紹介。遠距離さんは、福岡からいらした方(常連さんですがw)、仙台から長期出張で東京に滞在している方、かな。

鬼太郎コースで深大寺まで!

調布駅からは、北口の天神通りを押し歩きで通り抜けました。ここのあずきや安堂さんはわたしのイチオシの大判焼き屋さん。以前南口で「みやこ焼き」という名前でやっていたお店の味を引き継いだ、調布市民思い出のお店なのです。かき氷もすでに始まっていた!ここのかき氷はシロップ手作りで美味しいよ!

甲州街道を越え、鬼太郎公園へ。ここから野川を渡り、深大寺です。改めて走るとあっという間の距離ですねぇ。近い近い!

深大寺でランチ休憩!

深大寺では45分ほど自由時間を。大人数なので各自適当にやってくださいのスタンスですw わたしはいつも行く松葉茶屋でランチしました。みなさん食べ歩きや鬼太郎茶屋など楽しんでいただけたようです♫

食事後、本日2回目の記念撮影。お堂の入り口の段差に置かせていただいて、撮影しました。お堂に入ろうとしている方の邪魔になってはいけないと、大急ぎで(;'∀')


調布飛行場、武蔵野の森公園、多磨霊園

深大寺を出たら、いよいよ桜ポタリングです!!(深大寺の前の道も咲いてたけどね!)予定コースだと物足りないかなと思ったので、深大寺を大回りでぐるりと回って、そのまま調布飛行場まで。この道が桜が素晴らしくて、桜吹雪の中を疾走して行く感じがなんともたまりませんでした!!!(いつの間に動画を撮られていたっ!w)


飛行場を抜け、最近新しくできた武蔵野の森公園に入ります。この辺りは再開発でとてもきれいになりました。東京オリンピックで使う武蔵野の森スポーツプラザも近くです。


参加者の方がいい場所知ってるよ!ということで、武蔵野の森公園内の高台へ!(その名も展望の丘というらしい!)飛行場の滑走路が良く見えて、セスナ機の離着陸も見れましたよ~!!キャリーミーたちは円陣ですw
武蔵野の森公園を突っ切って抜けて、多磨駅を越えるとすぐに多磨霊園です。ここの桜も圧巻!バス通り以外は車もほぼいないので、自転車でも走りやすかったです。
そしていよいよ目的地の野川公園へ!

キャリミピクニック in 野川公園!

野川公園の桜の下という素敵なポジションを無事ゲットし、こちらでお疲れさまピクニック!各自シートや椅子を持参して、キャリミ談義で盛り上がりました★
みなさま、本当にいらしていただいてどうもありがとうございました!!!!!!!

Carry me in Japanさんは、なんとキャリーミー焼き印入りトーストを持参!!奥様にいぶかしがられながら、アルミホイルで夜中に頑張って作られたそうですw すごい努力!!




キャリミーティング vol.2 ルート

上記の通り深大寺からのルートのみ、東側を回る大回りコースに変更しましたが、だいたいこんなかんじで予定通り走行いたしました!



番外編

解散後は、有志で大人数じゃなかなか走りづらい野川沿いの桜を堪能しながら国分寺駅まで30分程度のポタリング。途中、川べりでお花見をしている方もたくさんで、桜も美しく、とても素晴らしいルートでした!ありがとうございました!!

次回~?

集めてルート決めるだけ、あとは適当に誰かよろしく!スタンスの本回ですが、意外にもご好評をいただいておりますw 結果的にやりたいところだけをやりたい人がやる、っていうスタイルがもしかしたらストレスフリーでいいのかも?途中抜け途中参加もウェルカムだし。きちっとしたイベントをやったり許認可どーのとかはするつもりがないので、抜け穴的に今後も突然、イベントやるよー!ってお声がけしたいと思いますので、お暇な方はぜひ参加してね!!
次は・・・6月とかにできたらいいかな?って梅雨やん!ww
ちょっと話に上がったけど、現地集合・現地解散の、そこへ行くまでがポタリングだ!!現地集合で写真撮ってBBQする超絶適当な会!なんかも考え中です。

キャリーミーは、FacebookのCarry me in Japanさんのイベント「Carry me day」やBathさん主催のポタリングなども行われているので、みなさんぐぐってみてください!!
また、今回の様子は「#キャリミーティング2」で投稿してくださいということでみなさんにお伝えしておりますので、TwitterやInstagramで探してみてください♫

あ、そうだ。これ大事だから大きな声で言っとくけど、「キャリーミーティング」じゃなくて「キャリミーティング」だから、そこのところだけよろしくお願いしますねっ^^


コメントを投稿

0 コメント