ブロンプトンで兵庫ポタリングに行ってきました♪

先週末は兵庫まで行ってきました。いつもSNSで仲良くさせていただいているみなさんとのポタリング会ということで、とってもとっても楽しみにしていたイベントです★
朝6:50の新幹線に乗らなければならないというのに、前日るろうに剣心(テレビでやってた)を見てしまい支度しないまま23時・・先日寝坊で飛行機に乗り遅れた前科があるためプレッシャーを感じつつおふとんに入りましたが、なんとか無事起床!一路姫路へ・・

途中晴れたり雨が降ったりしている車窓を眺めながら現地に到着したところ、寒い!けど晴れてる!!しかしどうもこのメンバーには「雨男」(雨女じゃないよ!)さんがいるようで、、、油断ならないと思いながら、まずは高台の姫路城ビュースポットへ!ものすごく急な階段を上り、いきなりへろへろにw



続いて下から。ここで1枚めの集合写真です!!桜がとても咲いているように見えますが、咲いてたのここだけ・・w 八重桜かな?品種が違ったのでセーフでした・・



途中、美術館前を通過。ヌードの銅像(アートだよ!)であそ、、いや記念撮影。ここは以前県庁だったそうです。素敵な建物!



続いてしゃちほことお城!撮影してたら本日1回めの雪崩発生・・
うしろにちらりと写ってますが、結婚写真を撮ってる和装の方がいました。桜なくなっちゃってて少々かわいそう・・

そして、ここで来ましたよ、雨!!!!!仕方ないのでアーケードを通過して、駅に戻ります。



姫路駅では「駅そば」をいただきました。これ、おそばって言ってもにゅうめん?のような、あったかい太いおそうめんのような麺。初めて食べたけど美味しかった!!寒さと雨で冷えた体があったまりました^^



姫路から、電車で一気に神戸元町までワープです!元町ではブロンプトンジャンクションにおじゃましました!なんと姫路から雨雲がついて来てしまったようで、ここでも雨・・ジャンクションはもともと予定になかったそうだけど、雨宿りにちょうど良かった・・ってことでw

お天気も回復したので、海沿いへ!有名な「BE KOBE」♫



川崎重工の工場を通過。新幹線や地下鉄の車両を作ってるんだって。



須磨の海岸で、おやつタイム!ここまで来るのに恐ろしい強風に吹きさらされたため、あたたかいお茶と美味しいおやつが沁みました。ご用意してくださった皆様、本当にありがとうございます♥





ブロンプトン柄のクッキー、本当にすごい!!かわいい!!!!!
自分の女子力のなさを反省します。次回はなんか作るね!(たぶん)

雨のせいでだいぶ予定が変わりましたが、この臨機応変(良く言えば)なゆるさがいいんだよね。このメンバーは、とっても居心地が良いので大好きです◎
夜は、明石へ移動し明石ビール工房時さんでビール打ち上げでした!美味しかったー予告通りぐでぐででご迷惑をおかけいたしました!



おまけ。時のあとで行った明石焼きの「ゴ」さん!焼き上がりを待ってる間に読み仮名クイズ(正答率によって割引あり)ができるよ!!難しくて全然分からなかった!

お天気にはめぐまれなかったけど、本当に楽しい1日を過ごさせていただきました!ありがとうございます★ また次回もよろしくお願いします!!!!

ちなみに今回の写真は、全部 Fujifilm X-M1 × XF23mmF2 の組み合わせです🎶 新しく買ったレンズだけど、小さいし画角も好きだし色もいいし大満足。買って良かったーーー!

翌日につづく!

コメントを投稿

2 コメント

  1. 将棋倒しになったのは、画面一番左のBromptonが、左足(ペダル)で蹴ったのが原因ででしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 風ですかね(;´∀`)
      もともと不安定な車体が風にあおられました💦

      削除