ブロンプトン飛行機輪行 ♪5月の札幌に行ってきました♪

5月。それは新緑の季節。桜の時期を少し過ぎた北の大地はそれはそれは美しいことでしょう・・・ ということで行ってきました札幌!今回はブロンプトンを飛行機輪行で連れて行きましたよ♫ 
もともとは、秀岳荘さんにバッグをオーダーしていてそれを取りに伺おうと、5月唯一の空いていた土日に入れた札幌行き。それがまさかの前週に札幌出張という奇跡が起こり、そこで取りに行けたので、今週はばたばたせずゆっくり札幌満喫して来ました!(そう、2週連続の札幌だったのですw)

天気予報では週頭からずーっと土曜雨になっていて、気温も10度予想とだいぶ低め。これはまずいといちおう上着を詰め込んで札幌に上陸したら・・やっぱり雨でした(´・ω・`) 今回はいつもSNSでお世話になっているおにーさんが札幌にいるよということで、初日は食べたいもの飲みたいものにひたすら付き合ってもらいましたww さすがのわたしもなかなか1人じゃ行きづらいお店もあるのよ?w これは本当に食べ物と飲み物の写真しかないから割愛。翌日お天気どうかなーと思っていたら、こんにちはお日様!という訳で、そのおにーさんとモエレ沼公園に行ってきました(*'ω'*)

札幌駅に集合して、そこから北東方面へ約10キロ。(もちろん着いて行っただけ)途中強風で心が折れるかと思ったけど、頑張りました。
札幌にはいつも使っている新千歳のほかに、丘珠(おかだま)という空港があります。ちょうどモエレ沼に向かう途中にあって、お花畑が見えたので丘珠空港緑地という公園にも立ち寄って見ました。たんぽぽが咲いていて美しかったーーーーー!


そしてモエレ沼公園。ここ、出来たばかりの頃に1度来て以来だったので本当に久しぶりでした。新緑の時期ははじめてだったけど、きれいなグリーンとブルーに目を奪われました。ちなみに写真にはまったく表現されていないけど、めちゃ強風の極寒でした。冷えた冷えた・・




白樺の森も、丘も、噴水も、とにかく美しかった・・!あったかい日だったらシートひいてごろごろしたいな~(*'ω'*) 日焼けしそうだけど!


ピラミッドの中は、温室効果なのかあったかかったよ。

それにしても、札幌の街は、区画が数字になっているのでとても走りやすいですね。碁盤の目状だから、あれーなんでこっちに来ちゃったの!?ってことにもなりにくいし。駅周りくらいしか知らなかったけど、もっともっと自転車でうろうろしたいなって思いました!また自転車持って来るぞぉ札幌!!!!!

ちなみに良く質問受けるので書いておくと、わたしはいつもブロンプトンを輪行するときは、IKEAのDIMPAという袋に入れて、ヒンジクランプだけ外してます。(前は外してなかったんだけど、曲がっちゃったので外すことにしたw)国内線の場合は投げたりすることもないし、半分くらいの確率で手渡しで戻ってくる。ベルトコンベアのときもあるけど。へこみとかも特についたことはないです!荷物の運搬上、横に倒すことがあって、その際の上下だけ聞かれます。心配なら、下になる側にぷちぷちでもまいておいたらなお良いかもしれないです!!

最後にー、おにーさま、食べほーだいちょっと走るツアーにおつきあいいただいてありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げますw 懲りずにまた付き合ってください٩( ''ω'' )و


ああ、、、パフェ美味しかったな・・っ(今回もカロリーオーバーなので、小声・・)


コメントを投稿

0 コメント