名古屋かき氷紀行 ~ 緋毬&あんどりゅ。

週末は所用で名古屋に行ってました。(飲みに行っただけという噂も・・)梅雨だというのに自称晴れ女が訪問した名古屋は猛暑。せっかく暑い中来たので、かき氷を食べに繰り出して来ました★

緋毬

1件めはこちら!栄駅の地下街、サカエチカにある「緋毬」さん。ういろうで有名な和菓子さんのカフェということで、かき氷以外にも美味しそうな和スイーツがいっぱい。今回は、ティラミス氷をいただきました!!


氷はスライス形で少し粒感が残る感じ。氷食べてるって感じがします。しゃちほこのように薄いチョコレートが刺さっているインパクト。内側にはゼリーが入ってました!なかなか食べ応えありました!!
ここは和カフェで居心地も良いので、かき氷以外にも水ういろうやぜんざいなどもまた食べに来てみたいです(*'ω'*)




あんどりゅ。本店


翌日は、大須のあんどりゅ。へ。ここは有名店だし、フィギュアスケーターも通っているっていうので有名なので並んだりするのかな~?と思っていたけど、平日午前中ということで余裕で入れました。東京だったらこうも行かないだろうな~。名古屋最高!

階段を降りるとお店なのですが、どうしたらいいのか良く分からず店員さんにお声がけ。掘っ立て小屋みたい(失礼)手作り感満載の店内はカウンター席のみ。潔い!


メニューは結構入れ替えがありそうなかんじだった。「クリーミーまっちゃらて~レモンティージュレのせ~」を注文!お代は注文時に支払います。


じゃん♥


氷はふわふわタイプ。写真撮るなら先に準備しといて30秒以内に食べ始めろ!とのお店からのメッセージの通り、どんどん溶けて行きます。レモンティージュレも甘さ控えめで、ふわふわ氷はすーっと口の中に溶けて行って、結構大きいのにあっという間に完食してしまいました♫



大満足。特にあんどりゅ。はまた行きたい美味しさ!真央ちゃんも言ってたけどこれはたしかに2つ食べれそうw


コメントを投稿

0 コメント