キャリーミーと行く府中~国分寺ゆるポタリング

もう黄金週間が終わって1か月ですか。。毎年GWはどこへ行くにも混み合うので、少し休みをずらして東北に桜見に・・といったパターンが多いのだけど、今年はがっつり中日をお休み指定されてしまったためなんと大きな予定なしの9連休!!やりたかったことを少しづつやる連休となりました。
祝日の間の平日に、府中まで行きたかった場所をめぐるぽたにひとりで行ってきたよ♫まず、南武線の府中本町駅で下車。駅は大國魂神社のちょうど南側あたりにあるのだけど、駅の近くに新しい鳥居が新設され、駅前もなんだかきれいになっていました。競馬場のイメージを払拭したいのかもしれないw

そこからまず向かったのは、北府中にある麺処よっちゃん。ここは実はバイト時代の後輩のお店。もともと本格的な中華で働いていた方なので、どれもお味本格的です。この日は台湾まぜそばをいただきました。山椒がきいていて本当に美味しい!たまに禁断症状的に食べたくなるw ああ、写真見てたらまた猛烈に食べたくなって来た~!!




府中からのんびり国分寺方面に向かいます。この辺りは、国分寺って名前だけに以前の国分寺の跡や遺跡がちょっと残ってます。


お鷹の道、国分寺湧水。きれいな湧き水と、なつかしい雰囲気がたまらない。




湧水群を通り抜け、国立で少し雑貨屋さんなんかを見ながらぷらぷらしたあと、目的地である国分寺に向かいました!途中で鯉のぼりが川に。なんだかかわいらしい。


イングリッシュガーデン ローズカフェです。
ここは住宅地の間に突如現れるローズガーデン。大量の薔薇がきれいにガーデニングされていて、薔薇に囲まれてお茶をいただけます♡


5月の薔薇が満開で、本当に美しかったー。いい香りに包まれて、幸せ気分になりました(*'ω'*)



遠出ばっかりしてないで、たまにはゆっくり近所をめぐるぽたも楽しいねー!

コメントを投稿

0 コメント