ブロンプトンで世田谷ぶらりぽたして来ました♫

最近とても悲しい出来事があり、すごく落ち込んでいました。これまでいろんなところに一緒に行ったり、共通の趣味で出かけたりしていた友人の急逝に心が引き裂かれる思いでした。でも少し前を向かなくては。活字を書くことは良いです。心の声も、活字にすることで何となく消化されるような気がする。少し時間が経ったら感謝の気持ちを込めていろいろ振り返ってみよう。・・そんな悲しい知らせで落ち込んでいる中、お友達が東京に来たのでご近所ぽたにご案内して来ましたよ!

待ち合わせは三軒茶屋で。最高気温35度の炎天下、三茶まで自走(6km程度)でもうへとへと、汗だらだら・・・いきなり恥ずかしい状態で顔合わせですw わたし以外のおふたりは初対面だったので、ご挨拶早々ランチに移動することに。向かったのは松陰神社前のSTUDYです。



広々として窓も大きく開放的な、だいすきなカフェ。窓際の席に座らせていただいて、ブロンプトンも見える状態で置いておくことが出来ました(*'ω'*)  カレー(パクチー盛り)美味しかったなぁぁ



STUDYを後にし向かったのは、豪徳寺。招き猫で有名なお寺で、大小様々な招き猫を取り扱っています。(我が家にも中くらいの大きさの猫様がいます!)


絵馬もちろん招き猫。お世話になった招き猫をお返しする場所があるのですが、こちらがもう壮観。ずらりと招き猫!これを見に来るのか、外国人観光客もかなり多いです。
ちなみに紅葉の時期もとっても素敵なので、ぜひ見に来て欲しいなぁ・・


松陰神社前から途中LORO世田谷に立ち寄ってから、二子玉川方面へ。STARBUCKS玉川三丁目店でひとやすみしました。暑いので休憩多め、水分補給多め!!この店舗はNeighborhood and Coffeeという店舗で、お酒も取り扱っているおしゃれスタバ。ブロンプトンも快く店内に持ち込ませてくれる優しいお店です♫


目的地は、このスタバの近くにあるこうちゃんちのひまわり畑。住宅地の真ん中に割と広いひまわり畑が突然現れます!!!!が、あれ・・緑色・・・?


咲いてないいいいいいいい!!!!!!!
全てつぼみで全く咲いてませんでした。わたくし平謝りですw ほんとごめんなさいwwww

悔しいので、二子玉川のオープンエアのカフェで打ち上げw
おふたりとも暑いのに付き合ってくれてありがとうね♫ またぽたりましょう!!


こんな感じの世田谷ぽたりんぐ名所マップ(手書き予定w)を作ってローロに置かせてもらおうかな~って思ってるんだけど、需要あるかな?(*'ω'*)
わたしのおすすめの世田谷スポット・・例えばこの日に行ったところや等々力渓谷、緑道リストなどなど、、、、あと個人的にうまいそば屋とかw を集約してマッピングしようかなー、と。名刺おかせてもらってネット上に公開するのもいいかも。何か考えるぞーっと!


コメントを投稿

0 コメント