不忍池~谷根千~神楽坂をSTRiDAでぷらりカフェめぐり

 栃木に蓮を見に行ったらやっぱり蓮が好きだ!どうしても明日も蓮が見たい!と思い、上野まで行ってきました。御徒町まで輪行して、人のほぼいない朝のアメ横を通り、不忍池へ。着いてみたら・・・ほぼ咲いてなかった(;'∀') この広ーーーい池の中で、咲いてた花は100に満たないんじゃないかしら。そのくらい・・・咲いてなかった。。しょっく。

この蓮の海・・・と言えるような広大な池。背後には弁天堂。さらに背後には高層ビル。このアンマッチさが、つまるところ東京の縮図のような。いろんな文化のまぜこぜ。東京のおもしろさを一言で語るならこれに尽きると思う。という訳で、蓮はまたリベンジですね。。


紫陽花は終わりかけ。このドライフラワーのような色になった終わりかけの紫陽花は、実はだいすき。哀愁が漂います・・・


朝9時。すでに暑くて暑くてふらふら。おなかも痛いし・・ということで、カフェ休憩することに。向かったのは古民家カフェの走りともいえるようなカフェ、カヤバ珈琲。ここ大好きなんだけど、休日の昼間はまず並ばないと入れないのよね。おすすめは平日夜か、朝ですね。朝は8時から営業していて、サンドイッチなんかのモーニングセットもあるのでおすすめ◎ 朝ごはん食べないで来れば良かった!と思いつつ、夏限定のチョコミントシェイクをいただきました!!
ちなみに自転車はお店向かいの建物の裏手のポストあたりに停めてください、とのことでした。柵があるから地球ロックおーけー!





ほぼエアコンもきいていない2階の和室でまったり。汗かいてチョコミントシェイク飲みながら、午前中からまったり。最高じゃないか。また来よ。




10時頃の夕焼けだんだんで1枚。朝ならではでしょう、人がほぼ写ってませんw こんなお写真昼間じゃ無理だねー。ただ、商店街はほぼ開いていないので食べ歩きは出来ないねw 有名かき氷店のひみつ堂はこの時間から大行列でした。。。

ぐるりと走ってから向かったのは、The tee Tokyo supported by MLESNA TEA
手土産を買うのが目的だったのだけど、喫茶スペースもあるのでいただいて行くことに。1,080円でフレーバーティーが飲み放題。注文すると、カップに半分づつくらい、ランダムでいろんなフレーバーティーを注いでくれます。お時間とおなかが許す限りどうぞ、とのことw



わたしは10種類くらい飲んだかなぁ。キャラメル味だけは飲めなくて申し訳ないけど下げてもらっちゃった。どうもキャラメルは苦手。プリンのカラメルは好きだけど。
おなかもたぽたぽなので、この日のぽたは終わり、次の目的地へ向かいました!午前中にカフェモーニング求めてぽた、夏は特にいいかもしれない!



コメントを投稿

0 コメント