ブロンプトンで真夏の奈良へぽたりんぐに行ってきました!

 今年の酷暑(猛暑通り越してる・・)は名古屋や関西がひどい、40度とか恐ろしい・・と思っていたのにあっつい奈良に行ってきました!メンバーは連日の暑さで脱落(?)者が数名、結局いつものメンバー7名でスタート!10時に大和西大寺駅で待ち合わせしたのに9時半には全員そろっているという朝型グループですw

まずは、平城京へ。1年半前に行ったとき(そういえばこれブログに書いてない)よりも建物が増えてた!どんどん復元してるんですね。ただしこれらの建物は、コンクリート製らしく見た目はまあまあですが、、情緒はないかもね?w 外国人観光客はよろこびそうだし良いと思う。ちなみに今回わたしが撮った集合写真はほぼこれだけ↓ 車体ほぼ見えない小ささwww


撮影するひとたち 夏ばーじょん。


ここからゆっくりと東大寺方面まで走ります。途中川沿いを通る、気持ちのいいルートでした。たぶんあれ桜並木かなぁ?春はきれいだろうなぁ。暑すぎて気分もあまり良くなく、鹿はまだかーーーと叫んでたら奈良公園敷地内でやっと鹿さんとご対面。鹿って水浴びとかするのねw


安定の鹿せんべいをあげて追いかけまわされるというプレイをした後、興福寺へ。ここもなんか作ってた。んで、これまた安定のがっしゃーん!(なお左右端の車体=右はうちの子だ!!)のみ無事でしたw 倒れる前に写真撮ってなかったから、ここでの写真これしかない・・(´・ω・`)


からの、ランチタイム!もちいどのにある若草カレーでカレーライスをいただきました★ カレーが苦手なメンバーもいるので思い思いに、好きなかんじで。このゆるさがこのメンバーの好きなとこ。ここでまさかの、リーダーのTwitterフォロワーさん兼メンバーさんのお知り合いの方がブロンプトンに乗って登場!合流してご一緒することに!!奈良の方ということでとっても心強いです♪


近鉄奈良から、大和八木まで輪行しました。このときわたし結構具合悪くって、カレーが出る~~~気持ち悪い~~~~というのと戦ってましたw 翌日も吐き気がしたので、暑さにやられると吐き気がするタイプなのかもしれない。気をつけなくては。
大和八木駅から近くの「おふさ観音」に向かいました。境内は風鈴祭りがおこなわれていて、たくさんの風鈴が吊るされていて美しかった。ちなみに笑えることにこれ、ぜんぶ売り物で、値札がついてるwwwww


境内の奥に進んで行くと、なんと喫茶スペース(結構広い)があります。こちらでかき氷をいただきました!写真映えのしないみぞれwwww 氷をいただいたら、すーっと気持ち悪さが引いて、本当に生き返った。ちゃんと休んで冷たいもので体を冷やす、これ本当に大事です(`・ω・´)


最後は恒例の打ち上げ、今回は近鉄橿原店の屋上ビアガーデンで!!わたしは安定の泥酔ですw 謝らないからね!!!!!!ww
今回は飲み放題ってのもあったのか、暑さで回りやすかったのか、割とみんな泥酔でしたw


今回の走行距離、なんと14㎞!みじかいっwwwww
でもばか話しながらのたのしいぽたりんぐになりました!涼しくなったらまた来たいなー!!


コメントを投稿

0 コメント