ブロンプトンでフルーツだらけの山梨をぽたりんぐ♫

 なつやすみ2018、後半は静岡から身延線で甲府まで移動して、山梨を満喫してきました(*'▽') 食べた美味しいもののことなどはまた書くとして、、、最終日に甲府から勝沼ぶどう郷駅まで走ったお話を!

ホテルは10時ぎりぎりにチェックアウト。繁華街にある寺崎コーヒーで朝のコーヒーをいただきます♡ 外のカウンターで自転車は目の前に置いてゆっくり朝コーヒータイム。こういう時間はすごく幸せ・・なんだけど、今回は実は、11時開店のあるお店に行きたくて時間つぶししていた、っていうのもありますw




それが、こちら。
Back Country Burgers 甲州夢小路店です。山梨県産の甲州ワインビーフ100%パティがとっても美味しい!しかもこれ、いちばんノーマルなバーガーだけど1000円切ってますよ。安い!お味もとっても美味しくって大満足♫




さて、ハンバーガーでパワー充填したので、早速出発です!甲府から東京方面・・東の方に進みます。石和温泉を抜け(足湯入ろうと思ってたのにいつの間にか通り過ぎてた)、笛吹川のほとりに。決してサイクリングロードとは言えないような草ぼーぼーの道を汗だくになりながらひたすら走りましたw 途中橋の下で用を足してるおじさんとかいて怖くて超ダッシュで逃げたりしながら、、、


山梨市に入ります。ちなみにここまで分かるか分からないかくらいのゆるやか~な上り。微妙な疲れ具合。という訳で、この日の第2目的地、内藤農園 グリーンテーブルカフェへ!ここは去年も来てすっごく良かったので、再訪です!!!



8月も中旬に差し掛かってたので、桃からぶどうへちょうど移り変わる時期。桃&ぶどう半々のかき氷をいただきました。すっごいボリュームだったよーーーー!!暑くてへろへろだったけど元気出た!



この辺りは本当にフルーツ農家さんがたくさんで、たわわに実る桃やぶどうをたっくさん見れました!
ここから近くの駅へ行って輪行しようかと思っていたのだけど、かき氷が思いのほかボリューミーだったのでもう少し進むことに。これが地獄のはじまりだった・・・・・・・・・・w


↑この辺りまではまだ耐えられる坂だったんだけど。
このあとGoogle Mapに騙され、ぶどう畑の真ん中の急坂を上らされ、挙句私有地立ち入り禁止で振り出しに戻ったり、どう考えてもふつうの人は通らない徒歩でしか通れないような激坂を上らされたり、、、、しながらなんとか勝沼ぶどう郷駅に到着!


お疲れさまでした~!

途中道を間違えたときにはもう電車間に合わないかと思ったよ!1時間に1本なので必死にはぁはぁしながら上ったけど、間に合って本当に良かった!!
ちなみにこの辺り激坂ばかりとは思っていたけども、意味の分からない果樹園の真ん中の道さえ通らなければ、ふつうの坂しかないので自転車でも頑張れるルートだと思いました。迷ったのがすべて悪い・・

ここまで来ちゃえば立川まで1時間半。あ~帰って来た~!と思ったら、座れないという罠・・最後までばたばたしたけど、楽しいなつやすみだったな♫ 山梨は大好きなので、坂を極力避けたルートでまた走りたいです!!!


コメントを投稿

0 コメント