Brompton in Palace in たちかわ創造舎(2018年9月)に行ってきました!

 Brompton in Palace in たちかわ創造舎・・もはやどこで開催なのか良く分からないけど、「Brompton in Palace」というかぶきあげさん主催の、日本最大のユーザ開催ブロンプトンファンイベントに行ってきました!なんでin Palaceかというと、去年まで皇居のパレスサイクリングで開催していたから。ただ台数が集まりすぎるようになってしまって、会場が使えなくなりしばらくおやすみしていたのが、ここ立川市にある「たちかわ創造舎」で復活したという訳。
パレスでのイベントには何度か参加させていただいていましたが、たちかわ創造舎で開催するこのイベントには初めての参加。朝、自走で行こうかな~多摩サイ走れば着くはず~何時頃出ればいいかな~とのんびりしていたら8時半を回っていて、あせって電車で行くことになりましたw

立川駅でブロンプトンを展開していると、知った顔2人組を発見!ちょうど良かったとばかりについて行かせていただくことに。会場のたちかわ創造舎まで、立川駅からは10分少々でしょうか。廃校の再利用ということで、門からしてどう見ても学校です。今回は、門から入ったあたりをスペースとして借りているということで、玄関あたりにブロンプトンが大集合!!(いつもは校庭側と伺いました。路面が濡れていた?とのことで今回だけこの位置だったよう)

今回は、ふだんトラックなどをお仕事で運転している方から、車から車道を走る自転車の見え方などの講義?を行ったり、ブロンプトンを使ったイベント告知などの時間もありました。立川になってからは毎回こういうワークショップみたいのをやる趣向なんだろうか。

今回の記念撮影は、こちらで。
下駄箱です。シュールすぎるやろwww 下駄箱につめつめのブロンプトン・・


上から・・


今回は、49台?とのことでした。パレス時代に比べるとやっぱり立地的に厳しい方も多いのか、減っちゃってますね。
雰囲気も今回は入口付近でやったのもあってか、何となく以前のフリーダムな雰囲気とは違う感じで、何となく戸惑いました。知ってる方もいらしたので少しお話はしましたが・・基本人見知りなので下向いてましたわwwwwwww(見つけたら声かけてー)

人見知りなので、帰りもひとりでさくっと出て来ましたw
帰りこそ走るぞーと思って多摩川沿いに出たものの、強風すぎて本当につらかった。川沿いは強風すぎて無理だー!となつかしの関戸橋(高校の頃良く通った)から内部に入ったものの、全然風は弱まらず・・府中から輪行して帰りました。へたれです!!
でもすっきり晴れて、気持ちのいい日でしたよー!当日はこんな格好でした↓↓


次回は11月かな?参加できるか分からないけど、もしこんなやつ見つけたらみなさん声かけてくださいねw 人見知りですけど!!!!!


コメントを投稿

0 コメント