コスモス見納め?川越(まで)ポタリング♫

秋晴れの日。予定は昼過ぎから「自転車仲間と川越で飲む」・・ということで、せっかくなので少し走ってから川越に向かうことに!路線図と地図見ながらルートを妄想。うちから西高島平まで目黒線→都営線で直通で行けることに気付き、そこを始点に走ってみることにしてみました♫

何はともあれ腹ごしらえ、ということで地元奥沢のMELLOW BROWNでエッグベネディクトモーニング。エッグベネディクトだいすきだ~。パンがかなり固めでとろ~りたまごとベーコンとの相性も抜群!!元気出たので西高島平まで1時間電車に乗ることにします。

西高島平から少し走るとすぐに荒川の南側・・下流に向かって右側だから「右岸」?に出ることが出来ます。ゾーンによって右岸と左岸どっちが走りやすいとかあるようなんだけど、ローディさんも結構いたし、とりあえず右岸を走ってみることにしてみました。途中上なの!?下なの!?ってところとか、工事してて迂回しなきゃならないところとかあって、ルートの選択が難しかった。高速道路みたいに「本線こちら」って書いてくれればいいのに笑。突然砂利道になったりとか(これもたぶん選択間違えただけ)・・ちょっとはまりました。。

でも全体的にとっても広いし、走りやすい道でした。季節も良かったので、素晴らしく気持ち良かったーーーーー!!

荒川沿いを15Kmくらい走ってから河原から離れ、川越へ向かいます。途中、突然のコスモス畑を発見!

もう終わりかけ~。結構枯れたお花も多かったけど、ピンク色と青空がとてもきれいだった。ちなみに、荒川沿いにもところどころコスモスの群生地(植えてるのだと思うけど)があったりして、すごくきれいでした。

トータルで20kmちょっと走って、川越に到着です!街並み保存エリアはものすっごい人出。年々人出が増えてる気がする。すごいねぇ、川越人気。どこも大行列でした。とりあえず蔵里で待ち合わせしたので、集合!!

このキャリミ1台、ブロ2台がブロ3台(またはキャリミ3台)になる日も近い・・はず・・?

この蔵里、酒蔵を改装したおみやげなんかも売ってる商業施設なのだけど、お酒の立ち飲み(←試飲、がたぶん正しい笑)ができるスペースがあります。

という訳で、スパークリング日本酒「鏡山スパークリング」でかんぱーい!!このスパークリング日本酒、ここでしかいただけないんだって。何これ飲みやすい♡甘口で、かんぱいにぴったりかも!!日本酒のほかにも、川越といえばのコエドビールなども生で飲めるよ!ここ最高またここで飲みたい。

おみやげも買ったので、2軒めへ向かいます♫すずのやさんです。古民家改装系なのかな、とっても素敵なインテリア。

くっだらない話をたくさんして、ごはんもお酒も美味しくてとても楽しかったです!おふたり、また飲もうね!!!!!!!

今回のルート

ひとことで言うなら、荒サイさいこー♫

Relive '川越へ'


コメントを投稿

0 コメント