ブロンプトンS1E-X 走り初め~♫

先日納車されたBrompton S1E-X、まだ乗れていなかったので昨日試走がてら都内を少しぶらついてきました。まず向かったのはブロンプトンジャンクション東京。家から7km程度の距離なのでもちろん自走・・しようとしたら、途中で結構な雨に降られ、代官山までまさかの2駅だけ輪行w 着いてから聞いたら、代官山付近は降ってもいないらしい。ピンポイントで当たってしまったようです。
ジャンクションには開店時間直後くらいに到着。さすがに朝は空いています。店長のオオイさんに車体お見せしたかったのもあったのでちょうど良かった。とりあえず、車体の体重測定してもらいました。(ローロ世田谷の体重計は故障中なので先日測れなかったのですw)


ライトとかつけたままですが、8.7kgですね。(このお写真、リアライト取った状態だけど、実はライト取ったら重さ増えたんだけどどーいうこと?w その程度の精度だと受け取ります)
8.5kgくらいを目指していたので思っていたより少し重たかったけど、少し努力すれば8.5kgは達成可能・・かなぁ?諭吉さんと相談します。。

ジャンクションを出て、恵比寿の「そうめん そそそ」でランチしました。



ねばねばそうめん。みたいな名前だったと思う。店内意外と寒くて冷たいうどんにしたことを激しく後悔。。。



せっかくなので秋っぽい景色を探しに行こうと思い、山手線の脇を恵比寿から目黒方面へ向かっていると、カラフルなドアを発見!ヨーロッパのフラット風ですね。他にも素敵な建物がいくつかありました。なんだか素敵。


五反田から目黒川沿いに入り、品川方面へ。向かったのは、勝島運河沿いです。ここは、コスモスが植えられているので咲いているかなぁ~と向かったのですが・・・


葉っぱやんけorz
でも、かろうじて姫ひまわりがまだ咲いていてくれた。良かった。。ベンチに座って、ブロンプトンと運河、それから工場群を眺める。コスモスは残念だったけど、気持ちの良い秋の気候を楽しめました。



ここから大井町に抜け、いつものコース(戸越銀座・武蔵小山PALM商店街を通り、都立大学を経由)で帰宅!20kmくらいのゆるぽたを楽しみました。(STRAVAはまた起動し忘れたのでGPSなし!そろそろGPS付きのスマートウォッチ買おうかしら・・)

S1E-Xということでもちろんシングルギアなのだけど、我が家の自転車たちはSTRiDAもキャリーミーもシングルギアだしシングル慣れ(?)しているのか、マイペースでゆったり走るにはいいなと改めて思った。ちゃんと踏めば20km/hは全然出ると思う。早く走ろうと思うと脚力を使うので、気を抜くとすぐもたもたペースになりますw

今回雨のせいでまさかの輪行をすることになったけど、輪行のときも軽い分すっごく楽だったな。ブロンプトン2号車も、1号車に負けずいろんなところ連れまわすぞーーー!!


コメントを投稿

0 コメント