ブロンプトンで紅葉の日光から宇都宮をぽたりんぐ♫

 11月から仕事が変わりました。自分の希望で異動したものの、いままでとは環境もやることも、、、常識すら全く異なる環境で、異業種に転職したような状況。なかなかやるべきことも出来ておらず、自分のふがいなさにストレスを感じる日々・・そんなこんなで1週間が過ぎたものの、どうしても前向きになれないまま週末に突入しました。本当は今日は立川のブロンプトンインパレスに参加しようと思っていたのだけど、いろんな人にお会いして気を遣うような気分でもなく・・(人見知りなのです)いろいろ考えた末、宇都宮に行きたい!となったのでした。

湘南新宿ラインに乗り込み、栗橋まで移動します。そこから東武日光線に乗り込み、新鹿沼で降りて宇都宮まで走ろうと思っていたのだけど、終点が日光ということに気付き、どうせなら日光まで行っちゃおう!と予定変更!東武日光まで向かいました。


車窓からすでに美しい紅葉が見え、テンションも上がります。駅に降りると外国人の数にびっくり!!ブロンプトンを組み立てているときにも何組かに話しかけられましたよー!それ折りたたみ自転車?電車で持ってきたの?軽い?持ってみる?→軽いー!ファンタスティック!!みたいなw おほめいただきありがとうございますww

東武日光駅から、とりあえず東照宮方面に向かいます。まー全部上りw
車は大渋滞!歩行者もたーくさんだし、バスは激混み。ありがとうブロンプトン、快適に(上りだけど)スイスイです。


見よ、この紅葉を!!
見ごろは今週~来週かなぁ?もっと山の上のほうは今週がまさに見ごろだったのかも。このあたりはまだまだ来週でも楽しめそうでしたよ!!
大谷川沿いを下っていると、途中で良さそうはお蕎麦屋さんを発見。吸い込まれてみました。深山茶屋さんです。




古民家を改造しており、囲炉裏を囲んで食事ができます。熊の皮?のラグとかあったりしてワイルド・・!!きのこそばと、気になった鹿刺しをいただきました!十割蕎麦ということだったけど、風味というより優しい感じの味でした。食べやすいね。気になる鹿刺しは、ニンニク醤油でいただくのもあり、馬刺しみたいなかんじ?ただ、そこまで味もない。鹿肉美味しいけど、、、わたしは焼いた方が好きかも?(;'∀')

深山茶屋から少し下ったところに、日光だいや川公園という大きな公園があります。キャンプ場も併設してるよ!いつか泊まりに来てみたい!!
こちらに木がたーくさんあったので、先週ゲットしたハンモックをはってみました!!誰かに怒られるんじゃないかとびくびくしてたけど、さすが栃木(東京は怖いからね・・)、誰にも怒られずゆったりとした時間を過ごさせていただきましたw 本当に気持ち良かったなぁ・・!怒られるかも!?ってびくびくしながらじゃなく、堂々とはれる場所に行きたいねww


しばらく下ると日光街道に入ります。並木がとっても素敵。(車はびゅんびゅん)


途中でTakane man coffeeというカフェに寄って見ました。


ここ、、、超素敵だったー!住宅地にある一軒家カフェなんだけど、ケーキは美味しいし、コーヒーも美味しいし。わたしが頼んだのはコスタリカ。1杯づつ淹れてくれるコーヒーは最高でした。テラス席でブロンプトンながめながらいただいたよ!寒くなかったですか?って聞いてくださるやさしさもうれしかった。

ケーキを食べたにもかかわらず、宇都宮に来たのですから餃子が食べたい。ということで、続いて正嗣に向かいます。宇都宮餃子といえば正嗣だよね。わたしはみんみんより断然正嗣派です!!

途中の栃木県中央公園。紅葉きれいだった!


ちゅうわけで、正嗣 鶴田店。なぜか毎回この店舗に来てる気がするw 前の会社の先輩の実家の近くというお店ww 4時頃ついて、少しだけ並んだけど割とすぐいただけました。



焼きと水を1枚づつ。お会計420円。ありがとう、ありがとう正嗣、ありがとう栃木。本当に美味しかった!

今回は、全部で50㎞近く走ったのだけど、ずーっと下り坂だったからか疲労度が低かった。(にもかかわらず割と食べてるのは反省すべきとこか。。。)
やっぱ下り坂ぽたはいいねw 栃木は大好きなので、また走りに来たいです!!!!!!

今回のルート

安定の起動し忘れ、再開し忘れで少し少なくなってたw

Relive 'From 日光 to 宇都宮'





コメントを投稿

0 コメント