奥多摩の氷川キャンプ場で冬キャンして来ました♫(いちおうwith ブロンプトン)

もう先々週のことになるけれど、行ってまいりました冬キャンプ!!最近小径車界隈でにわかにキャンプがブームになっていて、まんまと乗っかってますw 今回は、去年も冬・・いや秋キャンプかな?に行ったストライダメンバーと一緒に、奥多摩にある氷川キャンプ場に行ってきましたよ!!
氷川キャンプ場はどうやら激混みらしい、という事前情報だったのでびびって受付開始前に並んだのだけど、さすが冬。そこまでではありませんでした。ただお昼くらいには宿泊サイトはかなりいっぱいになっていたかな。すごいね!
今回は奥多摩駅まで輪行して、そこから自走します。駅からキャンプ場までは、1㎞もありませんwwwwww 荷物が多くなってしまったので、ブロンプトンで行きました。こんなに積んで落ちないのかいっ!て突っ込みたくなるような過積載。。。まあでも意外と安定していて、無事走れましたよ~!コンビニに寄ったりうろうろしたから、2㎞くらいは走ったはずw



受付を済ませ、さっそく場所取りです。河原の真ん中らへんの広くなっているところを取りました!!今回もテントはPANDAで!赤が映えます!!ブロンプトンも前室に収めることが出来るよ。諸事情により・・しわしわですね。。


みんなのテントを見るのも楽しいです。みんな大人なので高級テントが多かったです。みんなすごいよ・・そしてHelinox持ってるけどALITEが欲しくなったよ・・


ちょっとおしゃれキャンパー感出そうと思ってCB缶にカバーとかつけてみたりして。


途中買い出しに行ってから、さっそく肉を焼き始めます!この時点(お昼)で相当酔っぱらってる焼肉大臣が全部肉焼いてくれました。しかし酔っぱの肉大臣、ふらついて焚火に突っ込みました。ここここわいよーーーー本当気を付けてください(;'∀')


ここで奥多摩に親戚がいるという方からの差し入れ!奥多摩ブランドのやまめちゃんです★



串に刺して焼いて・・美味しい・・!!
そ、そしてさらに・・!!!!!!!
やまめのお刺身!こんな食べ方出来るの!?初めて食べました。さっぱりとしたサーモンのような。初めて食べる味。美味しかった。Sさん本当にありがとうございます♪


そのままぐでぐで飲みまくり。
わたしはすぐお酒が回っちゃう性質なので途中昼寝したり。うん、気ままで良いよね。


日が暮れていきます。
起きたら芋煮(のつもり)を仕込んでくださっていました!!料理男子いいね!




味噌出汁の芋煮、ほんっとうに美味しかったし、 あったまったなぁ。お外で食事って10倍は美味しく感じると思う。

暗くなってかなり冷えて来ました。焚火がしみます。


このメンバーでキャンプ行くと、いつもキャンプだホイ♫っていう曲の話になるんだけど、これは、、キャンプで歌う歌なのかな?(知らなかった)

明け方は、0度くらいまで冷えたようです。(めちゃ結露してた)


前日の残骸とかw(ちゃんと確保しました)



そうそう、紅葉もまだぎりぎりセーフできれいでした!

という訳で、ほぼ自転車乗ってない自転車キャンプたのしかったーーーー
冬キャンプも、寒さ対策をしっかりすれば本当にたのしめる★また行きたいな😄

コメントを投稿

0 コメント