ブロンプトンいちご狩りポタリング in 小山 に行ってきました♫

Twitterで小山市主催のいちご狩りポタリングの企画があるらしい、というところから話が盛り上がり、自主的に小山にいちご狩りポタリングに行くイベント!に参加して来ました!!主催のマジコさん、いつもありがとうございます😊
小山駅で集合したのはなんと10人!たくさん集まりました~!ここからまずは、いちご狩り農園を目指します。・・と、その前に・・

和菓子山本屋さんに立ち寄り。こちらのカフェオレ大福が美味しかったよ!と伺ったのだけど、名物黒糖どら焼きが気になってそちらを。



いちご味にしました。堅めのいちごクリームと、主張しすぎない黒糖生地がすごく美味しかったです。あとからおみやげに買えば良かった~と思うくらい美味しかった。地元の方で混み合ってましたよ。人気店なのね~♪



そしていちご狩りポタリングのメインイベント、いちごの里へ到着!こちらも主催のマジコさんが予約してくださっていたおかげでスムーズに入園!しかもいちご会員(笑)になってくださっていて、少し割引価格の1,350円で入場することが出来ました。これはかなりリーズナブル。
ブロンプトンは、きゅっとまとめてお留守番です。


なぜか山羊や羊もいたよーーー!


今回は栃木の新品種、スカイベリーの30分間食べ放題でした!スカイベリーはとにかく実がきゅっと締まっていて、甘いだけじゃなく酸味も結構しっかりめ。そして印象的だったのは、種のつぶつぶ感がすごくあって、食べ応えがあること!美味しくて頑張ってたくさん食べたけど・・毎度思うけどいちごってそんなにたくさん食べれないよねw


いちごの里を出て、栃木市方面に向かいます。目的地は・・


岩下の新生姜ミュージアム!まじめなのかふざけているのか紙一重的な展示が多く、大変たのしめましたw 岩下の新生姜食べたことないんだけど、今度買ってみようかな、って思った。。
近くのデニーズで休憩して、栃木駅から藤岡駅まで輪行します。

ワープ先の藤岡駅からすぐのところに、渡良瀬遊水地があります!!こちら側から入るのははじめて。


菜の花が咲き乱れ、とても心地の良い広々とした場所を走れました。気持ち良かった~!ここで本日唯一の記念撮影を!!渡良瀬遊水地って本当に広々としていて、葦がたくさん生い茂っていてちょっと日本ぽくない景色。自転車で走るのには本当に最高の場所だと思います。


↑こんなかんじ(*´▽`*)

渡良瀬遊水地からは、古河駅(古河は茨城県なんだよね。このあたりは栃木・茨城・埼玉の三県境なんかもあって入り組んでます)まで走ってゴール!35㎞程度ということだったけど、本当に気持ちの良いポタリングでした♫

そのあと有志メンバーで丸満餃子という餃子屋さんに向かいました!



わたしにとってはこの餃子がメインイベントくらいの気持ちだったw ぶ厚めの皮の餃子は本当に美味しかったーーー!自家製ラー油も最高!またわざわざ食べに来たいです^^


という訳で、久しぶりのそこそこの人数でのポタだったけどすごくたのしい1日になりました!!またみんなで走りたいな♫ 今年はまた、わたしもポタ企画なんかもしたいなと思っているのでよろしくお願いしますー★

コメントを投稿

0 コメント