ブロンプトンで桜満開の野川を走って来ました!

今週頭まですごく寒かったけど、すっかりあったかくなったので野川まで桜ぽたりんぐに行ってきました♫ と、その前に向かいがてらローロ世田谷へ・・お店の前の道は桜並木になっていてとてもきれい。でも住宅地だから、木を小さく切ってしまっているので今年は少し小さかったかな。。仕方ないんだけどね。でもきれいでした!
お写真にはごみ収集所のネットが移りこんでいる・・w


そこから砧公園のあたりを抜け、野川沿いに入ります。ここは左右の道路が整備されていて、自転車でとても走りやすいです。野川沿いに入ると、すぐにいろんな花が咲いていてとてもきれい。でも野川の桜の名所と言えば・・甲州街道を越えてから深大寺付近まで続く調布の桜並木でしょう。ここは、1年に1度のライトアップで有名な場所でもあります。今年も4日に一夜限りのライトアップしてましたね。地元という事もあって以前は毎年行っていたけど、もう混みすぎなので数年見学はおやすみ・・来年は元気があったらまた行ってみたいかな。地元の照明会社がライトアップしているので(実はバイト時代の後輩が働いてたり)すごく本格的な照明でとにかく美しいです。日本一美しい桜のライトアップだと思う!

もちろん、昼間の桜も最高。野川の左右に桜が咲き、川面に映る姿も美しいです。ライトアップのときは立ち止まると注意されるけど、昼間なら好きに写真撮れるしね♫



このあたり、大学時代良く花見をした場所なんだよなぁ。その頃は河原に降りて花見してるのなんてわたしたちくらいのものだったのだけど、以前は閉じられていた柵に階段が出来たりして(まぁ、時効だからいいけど当時は柵をよじ登って花見してたよね~w)入りやすくなったのもあるのか、平日なのにたくさんの人たちがシート敷いてお花見していました。気持ち良さそうだったな!




せっかくなのでもう少し走ります。味スタの裏手あたりに、風車があります。昔の農家のお宅もあって、見学できるよ。ここ好きなスポットです。


さらに少し走ってから、大沢グラウンド通りに入ります。ここも桜が咲いてとってもきれいなところ。調布飛行場の前を通り、そこからグラウンドに入ります。この辺出身のわたしとしては「旧関東村」って方がしっくり来るんだけどw むかーしのアメリカ軍居住地だったあたりらしい。中を通っていたら、ここにも桜がきれいなポイントを発見!人も少なくて、お花見にもちょうどいい場所かもしれない♫



本当に桜を満喫できた1日となりました!!
夜から調布で地元の友達と会う予定だったので、時間つぶしに西調布にあるPANTRY COFFEEというカフェに行ってみました。調布ホワイトというブレンド(450円)をいただきます。こじんまりしているけど、とても落ち着くカフェでした。実家に立ち寄ったときにまた来てみよう(*'▽')




夜は友達と合流して、調布のコンチェルポーノというイタリアンへ。紅玉とゴルゴンゾーラ・生ハムのピッツァ↓も調布野菜の前菜も、お手頃なワインも最高でした。また来たい。そして友達ってやっぱり良いよね。



1日桜を満喫出来て、良い1日になりました。やっぱり春っていいな!気持ちがわくわくする♡

コメントを投稿

0 コメント