GW最終日!ストライダみなとみらいポタリング

 Twitterのストライダ仲間たちと、突発横浜みなとみらいポタリングに行ってきました!11時にきた東口にて待ち合わせ。横浜駅の待ち合わせはここがベストなんじゃないかな,ってくらい空いてる場所。6台のストライダが集合しました!
駅を出て、みなとみらい方面に向かいます。ところどころ大きい道が歩道橋のみだったりして渡りにくかったりするので、道のセレクトが大事ですね。。もう1人横浜に向かい中ということだったので、ローロ馬車道にお邪魔してそこで待ち合わせすることに。ローロ各店にはお世話になってるけど馬車道は実は始めての訪問でした。お店の向かいのシャッター前でぱちり★


ローロにて無事もう1台合流出来たところで、中華街に行ってみようかということに。(今回は割と無計画w)GW最終日だけに横浜の街はいつもに比べて人が少なめ。中華街も空いてるかな?と思ったけどさすがは観光地。激混みでしたw 中華街のはずれに並んでいないお店があったのでそちらに入ってみました。中国東北料理のお店、東北人家。まずは健全にオールフリーで乾杯!!


東北料理って、わたしの大好きなスパイス、羊、パクチー!みたいなお料理。


羊肉のよだれ鶏・・よだれ羊?や羊肉の餃子など!焼き餃子もあったよ。あと羊と唐辛子の炒めたものとか、、あーすべて美味しかった。



お店ではいまさらながらの自己紹介なんかもしたりして。今回は未成年の参加者もいて、すっごい年齢幅でした!こういういろんな層の人と交流出来るのってすごく貴重な機会だな~と思う。
お店を出て、グリーンサイクルステーションにも立ち寄りつつ、元町を通り、坂を上って港の見える丘公園へ!!いまちょうど山手ではばらフェスタが開催されていて、イングリッシュローズガーデンがとてもきれいでした!!



続いてイタリア山庭園。



みんなでストライダの写真を撮ってる人を撮ったり、その人をさらに撮ったり、、、と楽しかったw

山手から海に降りて、象の鼻パーク。大型客船の飛鳥がちょうど発進するところが見れた!!



わちゃわちゃとw

この後赤レンガ経由、横浜駅まで走って、翌日平日ということで夕方には解散しました~★あんまり走らなかったけどすごくたのしかったな。ぜひまた集まりましょう!!
という訳で、しばらくは連休もないけどこういうぽた企画のことでも考えて乗り切りましょうかね~~~~~~

コメントを投稿

0 コメント