キャンツーデビュー!SR400で雨の道志 椿荘に行ってきました♫

Twitterには書いてたけど・・バイク買いました😊YAMAHAのSR400というバイクです!!キックスタートしかないので大丈夫かなぁと思ったんだけど、最終的にはひとめぼれした自分の感性を信じて買うことにしました!いまのところ大満足!車なし生活が長かったですが、これで行動範囲が広がります🎶

という訳で、ずーっと興味のあった「バイクでキャンプ」!!がしたいと思い、お天気が心配ながらも土日で行ってきました~。せっかくバイクで走るので、ライダーがたくさんいるという道志みちを走りたいと思い、行き先は道志に決定!朝は早めに7時前におうちを出て・・


まず向かったのは、パンパティこむぎのおはなし。



このあたりでは有名なパン屋さんで、テラスにイートイン用の座席が用意されていたり、無料のコーヒーがおいてあったりするので休憩にちょうど良いです。以前自転車でも来たことあるところ!!朝早かったにもかかわらず、激混みでした。。このパン屋さんは本当にいつも混んでいる。。
パンパティを出て、宮ヶ瀬湖方面に向かいます。いままで意識したことなかったけど近いのね。直ぐに到着。9時半にオープンするオギノパンの開店待ちをしましたw 外の売店のようなところで名物の揚げたて揚げパンが買えます!!あつあつで最高だった~😊


朝からパンふたつも食べておなかいっぱいでしたが、気を取り直してさらに進んで道志みちに入ります!このあたりから雨足が強くなって来て、土砂降りに。。。。雨具着るのが遅れてジーンズがぐっちゃぐちゃになってしまった。。早めに着るの、だいじ。。。。


そして道の駅どうしに到着!いつもはバイクだらけということでしたが、さすが雨。この通り、数台しかいませんでしたよー!!


ランチ代わりに鮎の塩焼きをいただきました♥


道の駅を出て、目的地の椿荘へ。予約なしで大丈夫でした。バイクには効果あるのか良く分からないけど防水シートをかけておきました。タープに入れば一番良かったんだけど・・


今回は、先日購入したばかりのKammok Mantis ULでハンモック泊です!雨で急いで場所決め、設置までしたのでちょっとセッティング微妙。。今週末また使う予定なので、詳細のレビューはそのときに。。あと、新しく購入したチェアツーもデビュー🎶Monroコラボの柄が気に入りすぎて買ってしまったやつ。チェア沼・・・・・・


道の駅で買ってきたワインやソーセージをいただきます!



ハンモックの中からの景色。蚊帳は一体型ですが、オールジッパーなので取り外すことも可能。冬用のウィンターガードというオプションに付け替えることができます。


タープはこんな感じの金具がついていて、自分では一切結ぶ必要がなくきれいに張ることができるよ。


↑の金具で木に固定して、↓の自在でピンと張るイメージ。


結局夜までずーっと雨だったので、焚き火もせず、調理もほぼせず、ゆっくり読書してたくさん寝る日となりました。こういうデトックスもたまには必要だよね。

翌朝は、、、
津久井湖近くのZebra Coffeeでブランチ。カレーパイ美味しかったー!




ほんと何もしてないけど、たのしいキャンプツーリングデビューになりました!!とりあえずこれでひとりで行っても大丈夫なことが分かったのでまた行くぞぉ🎶

おまけ

帰りはいつもの府中某所に立ち寄り。いつものメンバーによるハンモック村が出来上がってた~😂焼き鳥にコーヒー、ごちそうさまでした★


コメントを投稿

0 コメント