雨の都内でデイキャンプ♫

 本当だったらキャンプに行く予定だった週末・・お天気予報は・・・・雨」!!!!!!またかよ~~梅雨だから仕方ないとはいえ、週末ばっかり雨(な、気がしてるだけかもしれないけど)なのはやっぱりかなしい。とはいえ日曜の予報が少し好転したのもあり、某都内臨海地域にある公園でデイキャンプして来ました!!
家を出るときのお天気はくもり!路面は少々濡れていたけど気持ち良くスタート!まず向かったのは・・


ここ最近のお気に入りスポット、大田区ふるさとの浜辺公園。海に面して白い砂浜が広がっていて、リゾート感すらあります。売店には生ビールもおいてあるのでおさんぽにもおすすめです!向かいは倉庫街だけどw お天気が悪かったからか、いつもは混んでいるこちらも人少なめ。少し休憩してから、埋め立て島の方にあるいつも良く行く某公園へ。
とりあえずハンモックを設置。今回はGrand Trunkダブルハンモック。70Dのパラシュートナイロンを使っていて、サイズは320cm x 198cmの超ビッグサイズ。横向きに寝てもすっぽり。ただし重さも重量級で、600gくらいあります。(同梱の紐含めて800gとかみたいだけど、その紐は捨てちゃったので、ハンモックだけの重さはちゃんと計ってないw)


まぁこれを買ったのは、正直柄がかわいすぎて買ってしまった、っていうしょうもない理由なんだけど。たたんだサイズは体操袋くらい?wで、デイキャンなら十分持っていけるサイズだし、たまにはでっかいハンモックにわーい!って寝転がってごろごろごろ~(物理的に回ってみるw)も良いものです😊 たぶんこの上でいちゃいちゃもできるよ()

ちなみに今回ストラップはKammokのPython10UL(305cm/85g)を使っています。これ、木にまきつけるところがダブルになっていて、木に優しいのが好き。


Amazonにも全部の柄じゃないけどいくつか売ってた。ちなみにULシリーズも作ってます。シングルのスケスケタイプで200gくらいだったかな。興味ある方はオフィシャルサイトをチェックだ!w



同行者の到着を(飲みながら)待ちます。
凛ちゃん&飼い主様(笑)到着!


鳥久のお弁当を買ってきました。蒲田の名お弁当屋さんです。昨日まで「とりひさ」だと思っていたんだけど、実は読み方は「とりきゅう」らしい。




ピコグリルで焼き焼きしたお肉が自動的に出て来ました!めっちゃ美味しかった!ありがたや~~♫


もひとり来て談笑~(わたしは相変わらず結構寝てたけどw)


いろいろお話聞いたり聞いていただいたりしてたのしかったな。途中大雨になって帰れるのかー!?って焦ったけど、ちょうど帰り際には雨も上がって自走で帰還!!


キャンプが中止になったのは残念だったけど、たのしい週末になりました!

コメントを投稿

0 コメント