STRiDAで熊谷ぽたに行って来ました♫

1週間前だけど、久しぶりにSTRiDAのポタリング会へ行ってきた話。今年の梅雨はかなり強気で土日にがんがん雨降らせてくるので自転車自体乗るのも久しぶりのような。。熊谷で待ち合わせて、STRiDA9台で走ります!!
北上してまず向かったのは、「道の駅めぬま」。妻沼と書いて「めぬま」。読めない。。熊谷はかき氷が名物らしく、雪くまという名前で売り出してます。市内にはかき氷が食べられるお店がたくさんあるようだけど、ここ道の駅めぬまでももちろんいただけます。が、わたしはチョコと大和芋のジェラート、「チョコやまと」をいただきました。


かなりねっとりしているように見えたけど、食べてみると意外とふつう。美味しかったー!暑かったので、冷たいものが沁みます。
道の駅めぬまには、大きな薔薇園が併設されています。ピークは過ぎたかな、という感じではあったものの、きれいな薔薇を楽しめました!!



道の駅めぬまのお隣あたりの水田前にて。田園風景の中を走るのは気分が良かったです!


そして妻沼聖天山に向かいます。ここは埼玉の東照宮って言われてるらしい。入場料を払えば建物を近くで見物することもできます。(この日はなしw)


ランチは境内にある騎崎屋さんで実盛公うどんを。山芋とのり、あとしいたけの煮付けが入っていました。冷たくてつるっとした麺も美味しかったー!



続いて向かったのは、武蔵丘陵森林公園!行くまでにちょっと迷ったりしたけど無事到着w 入園料はかかるけど、中には自転車専用道があってまるで森の中を駆け抜けるような爽快感が味わえます!ただ日陰で地面が湿ってるところも多いので、転倒注意・・・・



なお園内は「ストライダー」は持ち込み禁止だそうです。「ストライダ」はもちろんOK!!あと残念ながらハンモックもだめみたい。ぬ~(´・ω・`)



公園を出て、東松山で打ち上げしました。焼き鳥・焼きとんが名物ということで美味しいお肉を堪能!





この日は45km程度のぽたとなりました!久しぶりにそこそこ走って気持ち良かった♫ そろそろ梅雨もあけそうだしまた走りに行きたいなー!!(ただし暑いのはちょっと・・だけど・・・・・・)

コメントを投稿

0 コメント